ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

野菜だいすき。八百屋で大量に野菜を買う。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

わたしのテンションが上がるとき・・・。

 

 

 

動物と触れ合うとき。

 

野山のある田舎へ行ったとき。

 

キャンプへ行ったとき。

 

そして、野菜をたくさん買ったとき。

 

野菜・・・だいすきなのだ。

 

 

 

八百屋に行く

 

八百屋さんって昔は結構目にしてたけど、このごろそう頻繁には見なくなった。

そりゃスーパーに行けば野菜は買えるから。

 

 

でも時代の移り変わりに、ちょっと寂しいな・・なんて思いも。

 

うちの近所には昔ながらの古びた八百屋さんがある。

いや、かろうじて残ってるのかな。

 

 

この八百屋。

開店から閉店まで大賑わい。

 

 

おもにおじいちゃん、おばあちゃんが買いに来ておられる。

店員さんもお客さんも大変活気がある。

友達のように会話をしている。

 

 

この雰囲気が好きでわたしは野菜が無くなったらここへ足を運ぶ。

 

正午ごろが一番お客が空いている。

狙うならこの時間だと決めている。

 

 

買った物

 

ちなみにここの魅力は活気だけではないのだ。

なんと、量が多く、価格が安い!!

カゴに何本も入って安値で売られていることがしょっちゅう。

こんな魅力的な話があるだろうか?

 

 

とゆうわけで、たくさん買い過ぎないように!と肝に銘じていたはずが・・・。

 

 

八百屋 野菜 写真 画像 りんご キャベツ 大根 玉ねぎ キウイ レンコン

 

またたくさん買ってしまったΣ(゚д゚lll)

 

家の野菜室に白菜1/2、ニラ、キャベツ1/4、さつまいも数個、その他もろもろ眠っているというのに。

 

上の全部で総額¥1236。

 

手前のキウイ(6個入り)・・・¥150

玉ねぎ1袋・・・¥90

きゅうり(大きいの3本)・・・¥100

レンコン(結構大量)・・・¥95

リンゴ(でかいの4個入り)・・・¥280

ブロッコリー・・・¥130

キャベツ(で、でかい!)・・・¥100

大根(で、で、でかい!)・・・¥110

 

 

うれしいではないか、この安さ。

ここで買い物をすると、八百屋の持つ、昔ながらのなつかしさもいただいた感じだ。

 

 

ちなみにこれよりもっと安いときが頻繁にあるこのお店。

業者さんも買いにくるのだそうだ。

 

 

わたしも野菜が無くなったらまた行きたいと思う。

うちのそばにこんな店があることに感謝だ。

 

 

野菜にワクワクが止まらない

 

今日はこの野菜で何を作ろうか。

寒くなったしスープもいいな。

シンプルな味付けで素材の味をいかすのもいいな。

 

新鮮なうちにおいしく野菜を使いきりたい。

やるぞ!と大量の野菜を前にワクワクするわたしなのだった。

 

 

 

 

 

 

▽こんな記事もあります(*^^*)

 

www.mecchi-blog.com

www.mecchi-blog.com