ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

雨の多かった春休み・・つかの間の晴れ間にお出掛け








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

いやーー雨の多い春であります。

 

 

子供の春休み期間に一日だけポッと晴れた日がありました。

一緒にお出掛けしてきましたよ。

 

 

 

春の花を堪能してきました

 

春 花 チューリップ 画像 写真 かわいい

車で10分ほどいったところにある庭園です。

図書館が隣接してて良い場所なんですよ。

レンガの建物が図書館です。

 

日本庭園にふさわしい立派な池もあり、鯉に麩があげれます。

池には白鳥もいるのですがこの日はいませんでした。

どこに行ったのかしら?

 

 

 

 

早速春の花たちがお出迎えしてくれました。

チューリップたちが開きまくってる^^;

 

雨でこうなったのか、寿命なのか??

 

とりあえずきれいなのは間違いなし\(^o^)/

 

 

 

青い 花 春 写真 画像

娘が撮った写真です📷

母より撮るのうまいです。

小学生に負ける母です(*_*;

 

花びらの形もかわいい!

ブルーも濃いですね♡

 

なんの花かは不明・・。

 

 

春 花 チューリップ 画像 写真 かわいい 赤

一輪だけキワっと咲いてたチューリップ🌷

すごく目立ってました。

 

とゆうわけで娘にまた撮ってもらいました(完敗🙌)

 

赤いチューリップ。

 

これぞ春!!って感じがします(*^^*)

 

 

オオシマザクラも咲いてました

 

大島桜 オオシマザクラ 桜 花 春 白 写真 画像

まだ葉の黄緑のほうがこの頃は目立っていたけどこの白い花咲く大きな木はなんぞや?

桜っぽいけど真っ白いし・・。

 

するとオオシマザクラと書いてありました。

 

そうかーやっぱり桜なのかー(*^^*)

柔らかい桃色ばかりじゃないのね・・。

確かに白い桜っぽい木は過去にも見たことあったなあ。

 

さらに春を感じたのでした🌸

 

 

 

春 花 チューリップ 画像 写真 かわいい

かわいい!!

大好きなネモフィラも咲いてる!!

 

ビオラ?パンジー?

ネモフィラと同じ色だあ(^o^)

 

このブルーカラー大好きです。

 

⇩やっぱり育てようかな・・♡

 

 

 

春 花 チューリップ 画像 写真 かわいい

開いてるけどやっぱりかわいさが詰まった花、チューリップ🌷

 

 

 

 

春 花 白 画像 写真 石橋文化センター

この花は何かしら?

またまた娘キャメラマンに撮っていただきました📷

 

後ろの濃いブルーの花とコントラスト感抜群ですね。

 

 

枯らさず長く楽しむ 花の育て方図鑑

オザキフラワーパーク 家の光協会 2023年11月16日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

 

春 花 ビオラ 写真 画像

このコはきっとビオラちゃんですね❁

きれいな色してキラキラ咲いてます(^o^)

雨に負けないでね。

 

⇩多肉もかわいいですよねーー♡

多肉植物の楽しみ方と育て方

古谷卓 日東書院本社 2016年05月20日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

花見のあとは娘接待(ゲームセンター)

 

花見を堪能したあとは娘希望のゲームセンターです。

 

ゲームセンター UFOキャッチャー 写真 画像

 

まさにキャッチした瞬間(笑)!!

 

娘たちはこの機材がお気に入りのようでここでばっかり取ってました(笑)

そんなにチョコが好きなのか?(;´д`)

それとも取れやすいからなのか?

だったら下手くそのわたくしも・・・と早速やってみました一度だけ!!

 

玉砕です(笑)

 

 

UFOキャッチャーとかやっぱりめっちゃ苦手です(笑)

やっぱりだめだったわ・・・(・д・)チッ

 

 

結果、たくさんゲットできた子できなかった子出てきます(;´д`)

取れた子はウハウハしてますが(笑)取れてない子はショボーンです(´・ω:;.:...

 

それぞれ500円ずつお小遣いから持っていってたのですが、取れなかった子は最後の100円は隣接するセリアでお気に入りを見つけて買ってました(笑)

確実にゲットできるからね(笑)

足りない10円は母の同情の手出しです。ふふ・・。

 

 

以上、雨の合間の貴重な晴れ日のお出掛けでした🖊📖

 

 

www.mecchi-blog.com

 

www.mecchi-blog.com

 

www.mecchi-blog.com