ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

お花をお迎えしました/YouTube更新しました(ハムスター編)








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

桜が咲いてますねえ。

春はやっぱりいいなあ。

 

 

日なたは暑いくらいポカポカで。

日陰でも耐えれるくらいのぽかぽか陽気。

 

 

 

 

春の花をお迎えしました

 

寒い冬が去り、暖かい春が訪れると、気持ちもポカポカうれしい。

 

こうなるとお花が欲しくなります。

 

 

春 花 写真 芝桜 ネモフィラ デージー ひなそう 画像 きれい 

 

寄せ植えした写真です。

寄せ植えしたばかりなのでそれぞれの距離間がイマイチです。

お互いに人見知りしているようにも見えます(笑)

 

 

 

この中に、一度育ててみたかったお花があります。

左上のネモフィラです🌼

 

 

わたしはもともとブルーが好きなのですが

ネモフィラのこのブルーの塩梅がとても好きです。

 

 

左手前のデージー。

花びらの数の多さと淡いピンク。

まん丸い形。

コロっとしてて、とてもかわいい。

 

 

右手前のヒナソウ。

小さい花がたくさん咲いてて、けなげでかわいいです。

よくよく見ると花びらの数は4枚。

 

 

右上の芝桜。

濃いピンクが挿し色となり、パンチがきいてます。

絨毯のように広がるそうです。

きれいだろうなあ。

 

 

 

ペットに癒され

花に癒され

春の陽気にも癒され

心がぽかぽかします。

 

 

 

水浴びがやっぱり大好き、文鳥だんごちゃん 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

空飛ぶだんご(@soratobu.dango)がシェアした投稿

 

 

お風呂上がり(水浴び後)のだんごちゃんです。

ちょっと色っぽい後ろ姿です。

 

 

このあとだんごちゃんは

すっきりごきげんさんでした。

 

 

 

大地の恵み ボタニカルヨーロピアンブレンド文鳥用 17032506sc
by カエレバ

 

 

 

 

 

YouTube更新しました(ハムスター編)

 

チロルさんが舌を出しています(笑)

 

 

 

 

何がそんなにおいしかったのかな😊?

毎度ながらのショートムービーとなっています。

 

 

ご視聴、チャンネル登録

お待ちしています🥰

 

 

 

 

 

ハムスタープレミアムフード ゴールデンハムスター専用(400g)
by カエレバ

 

 

 

 

ピッコリーノ プチキューブ ベジタブル(45コ入)
by カエレバ

 

 

 

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

www.mecchi-blog.com