ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

娘の傑作品/ハンドメイド








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

 

パソコンを打ってると

何やら視線を感じます。

 

 

 

娘の傑作品

 

文鳥のだんごちゃん

ハムスターのチロルさんからは

私がパソコン中、

常々熱い視線をいただいておりますが

何やらそれとはまた違った視線が・・。

 

 

あ!!

 

 

石塑粘土 石粉粘土 文鳥 画像 写真 手作り 子供 ハンドメイド

 

パソコンを打つ私を

陰からこっそり見ています。

 

あれ?

だんごちゃん?

 

 

 

 

石塑粘土 石粉粘土 文鳥 画像 写真 手作り 子供 ハンドメイド

 

ジジーーーーー

 

見つめられています。

 

 

 

 

 

石塑粘土 石粉粘土 文鳥 画像 写真 手作り 子供 ハンドメイド

 

横から見るとこんな感じの

「動かないだんごちゃん」。

 

 

 

 

石塑粘土 石粉粘土 文鳥 画像 写真 手作り 子供 ハンドメイド

 

こちら私が粘土で作ったものではありません。

 

 

長女作「だんごちゃん」です。

 

 

だんごちゃんを愛してやまない長女が

ついに粘土で作りました😅

 

もうソックリです😲

 

ほんとにだんごちゃんがそこにいるみたい!

 

 

 

 

 

でも本物のだんごちゃんはすぐそこに!

  

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

空飛ぶだんご(@soratobu.dango)がシェアした投稿

 

「何よぉーーー。」

 

 

 

あまりによく似ているので

だんごちゃん(本物)に

偽物だんごちゃんを近づけてみたら・・

 

 

本物だんごちゃんは

シレーっとゆっくり横へ移動。

 

距離をおかれました(笑)

警戒したようです😅

 

 

娘が愛してやまないだんごちゃんが

粘土というものを通して

そっくりに仕上がりました。

 

 

この作品、

わたしのお気に入りです🥰

 

 

目につくように

パソコンの画面のすぐ横に

置いています🥰

 

 

 

 

 

黒瀬ペットフード マニア 文鳥 1L
by カエレバ

 

 

 

 

 

粘土アクセサリー続々登場

 

春休みに入ると子供たちがいるので

春休み前にどうにか作り溜めしておいた分です😅

 

 

ピンクのお花ブローチ(立体型)

 

石塑粘土 石粉粘土 ピンクの花 ピンク 花 粘土アクセサリー 粘土ブローチ かわいい 写真 画像

石塑粘土 石粉粘土 ピンクの花 ピンク 花 粘土アクセサリー 粘土ブローチ かわいい 写真 画像

 

初の立体型ブローチです😃

朝露もつけました✨

石塑粘土なのでとても軽く丈夫です。

ピンクに濃淡をつけたので

アクセントになるかと思います🌼

ニスがツヤツヤで陶器のようです。

 

minneにて販売中です✧˖°

 

 

 

ティーカップハムスター(後ろ姿)ブローチ

 

陶土ブローチ オーブン陶土 ハムスター お尻 マグカップ 北欧 ハム尻 写真 画像 粘土アクセサリー 粘土ブローチ

 

陶土ブローチ オーブン陶土 ハムスター お尻 マグカップ 北欧 ハム尻 写真 画像 粘土アクセサリー 粘土ブローチ

 

こちらはオーブン陶土で制作しました🐹

マグカップにもぐりこもうとしている

ハム尻がとってもキュートですw

 

こちらはminne、creemaで

出させてもらってます🥰

 

 

かわいいハム尻

ツンツンしたいですw

 

焚き火ブローチSOLD OUT

 

粘土アクセサリー 焚き火 キャンプ 粘土ブローチ 石塑粘土 石粉粘土 ハンドメイド 写真 画像

 

キャンプ好きが高じて

制作した焚き火ブローチ🔥

 

このたびSOLD OUT となりました。

(ありがとうございます✧˖°)

 

 

アウトドア関係の物も

粘土で作っていきたい

今日この頃です⛺😀

 

 

 

 

 

 

石塑ねんどでつくる アクセサリーキット
by カエレバ

 

 

 

 

ちびまる子ちゃんの手作り教室 はじめてのお料理、おかし作り、工作、手芸など /集英社/さくらももこ
by カエレバ