ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

断捨離再開!/我が家のペット達/ハンドメイド








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

春ですねえー。

 

花粉、PM2.5、黄砂など

うっとおしいものも飛びまくりますが🥴

 

春の陽気っていうのは

幸せな気分になりますね🌸😀

 

 

 

 

断捨離再開

 

先日知り合いのお宅にお邪魔をしたら

物がすっきりと片付いたおうちで愕然としました。

同じ家でもこうも違うのかと(笑)

 

別日に別用でお邪魔した時もすっきり。

 

そのまた別日にお邪魔したときも

やっぱりすっきり。

 

コツは出したら片付ける、要らないものは処分する。

この二つだそうですよ。

 

 

それにしてもいつも片付いてる家っていいですね。

居て心地よいし、掃除もとってもしやすそう。

 

 

とゆうわけで

断捨離魂に数年ぶりに?火がついたわたしです😆

 

 

とは言っても頑張りが持続するタイプではないので

ボッチラボッチラやっていきます🌈

 

こんなときこそメルカリですね。

捨てれるものは捨てて

捨てなくても使える不要なものはメルカリへ。

 

がんばりたいと思います😆

 

 

 

 

1日5分からの断捨離 モノが減ると、時間が増える /大和書房/やましたひでこ
by カエレバ

 

 

 

 

モノ・コト・ヒトの断捨離 今すぐ捨てたい100のこと /宝島社/やましたひでこ
by カエレバ

 

 

 

 

最近の文鳥とハムスター

 

まずだんごちゃん🐦

パイド文鳥 ごま塩文鳥 文鳥 かわいい 写真 画像

凛々しく撮れました📷✨

頭は真っ白だけど

ところどころグレーの模様が入ってるとこが

チャームポイントかな。

 

体はシルバーですね。

たまにシルバー文鳥?と言われるときがあります。

 

 

 

 

こちらはチロルさん。

ハムスター 写真 画像 カラーハムスター 立つ かわいい

写真がボケちゃってて申し訳ないのですが

直立してこっちを見てたのでパシャ📷✨

 

正面の顔もかわいいんです。

ちょっと垂れ目で、

この小さなおててがまた・・😆

 

 

以上、我が家のアイドル達でした🎤✨

 

 

 

 

もっと知りたい文鳥のすべて 幸せな飼い方・接し方がわかる本 /メイツ出版/汐崎隼
by カエレバ

 

 

 

 

キョーリン ひかりハムハム 270g
by カエレバ

 

 

ティーカップ文鳥の陶土ブローチが完成しました

 

前から作ってみたかったもの。

 

陶土 ブローチ ハンドメイド ハンドメイドアクセサリー 文鳥 オーブン陶土 陶土ブローチ ティーカップ 白文鳥 写真 画像 かわいい

 

オーブン陶土で作った、

ティーカップ文鳥ブローチです🌼

 

頭にはホイップクリームをのせて

ほっこりのこの表情😆

 

 

 

 

陶土 オーブン陶土 文鳥 陶土ブローチ ハンドメイド 白文鳥 ハンドメイドアクセサリー 画像 写真

 

 

裏面には陶土の風合いを残しています。

この土の雰囲気、趣があって好きです。

 

 

minneとcreemaに1点ずつ出してましたがminneの方は売り切れとなりました。

(ありがとうございます💎✨)

 

 

 

次の制作が楽しみです😊

 

 

 

 

 

 

すずめ ハンドメイド オーブン陶土 陶土ブローチ ブローチ 手作り 写真 画像 スズメ 粘土アクセサリー


こちらのスズメさんの陶土ブローチも売り切れとなりました。

(ありがとうございます🎀)

 

 

またスズメさんアクセサリーも

作りたいと思います🎵

 

 

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com