ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

睡眠の大切さを痛感した主婦/YouTube更新しました(文鳥&ハムスター)








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

おそばせながら...

 

この歳になりようやく学んだことがあります。

 

この言葉を記事にするまでにちょっと時間を要しました。

 

 

 

自分に合った睡眠時間の確保がなかなかできない

 

そうです、睡眠時間の確保です😆

(え?大げさでした??)

 

 

夜型体質なので、なかなか改善できずにいました😓

 

 

ティータイム おしゃれ 画像

 

 

 

 

どんなに疲れていても夜が近づけば頭がさえてくる。

なので子供が寝た後はついつい夜更かしをしてしまう。

 

でも子供は学校がありますから、次の日も私も朝は早くから起きないといけない。

 

 

分かっているのについついちょっとだけ夜更かし。

そして毎朝起きるのがつらい・・・⏰

こうなるともう負のループですね😬

片頭痛などの体調不良もこういったことが原因でもあるのかも?しれませんね。

 

 

規則正しい生活は大事だなと思い知った事件

 

いや、事件ってほどではないんですが、

お風呂上がりにパソコンを触ったんですね。

 

みなさんこれをやられる方は多いと思うのですが、

お風呂上がりっていうのが余計いけなかったのでしょう😬

 

触ってて寒くて寒くて。

やばい・・これは・・

風邪をひくかもしれん・・。

 

そう思い、ある程度触ったらもう寝たんですね。

 

 

そしたら明くる日、しっかり風邪をゲットしてしまい😬

喉痛⇨鼻水へと症状は悪化していき・・。

 

 

規則正しくしなければと痛感

 

私の場合、鼻水が出だすと最長2週間くらい続くんですね、完治まで😓

 

思い知りました、これではいかんと。

(ようやく???)

 

 

とゆうわけで、改めたこと。

 

・お風呂からあがったあとはなるだけ暖かく過ごす。

(良ければさっさと寝る。)

 

・日付が変わるころには毎日就寝する。

・明くる日が休みの日でも、寝る時間を崩さない。

 

 

この3つです。

この歳になりようやく実行できたとゆうのもどうなの?って話ですが、根っからの夜型人間なので、時間を要しましたーー🥴

 

 

実行してみての感想

 

毎朝起きるのがそう辛くなくなりました😆♬

これは大きい!

目が覚めるたびあんなにつらかったのに。

 

 

そして次の日が休みの時って、自分へのご褒美ということで夜更かししていた私ですが、これってかなりバランス崩すんですよねー。

夜更かししても明くる日遅く起きれば大丈夫なんじゃない?って話ですが、それは若かりし頃の話ですね(笑)、現在は遅めに起きてもどこか体が不調だったりします。

 

そもそも遅く起きることができません、なんなら子供は平日と変わらぬサイクルで早起きしますから(笑)起こされますしね。

 

 

規則正しくは、自分を快適にしてくれますね。

 

 

 

🍀 🍀 🍀

 

 

 

換羽中のだんごさんです。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

空飛ぶだんご(@soratobu.dango)がシェアした投稿

 

羽根が次から次へと抜け変わっています。

美しくなるんだねえ🥰ガンバレー★ 

 

 

 

 

 

 

KOTORITACHI 飯碗 お花見文鳥
by カエレバ

 

 

 

 

YouTubeを更新しました(文鳥&ハムスター)

 

今回はだんごちゃんもチロルさんも両者出てくるショートムービーです🎥

 

 

 

ほんと短い動画なのですが、それぞれの日中の過ごし方をぜひお楽しみください🍀🥰

 

 

 

 

 

 

ミニマルランド ハムスターの主食 毎日野菜14種 総合バランス栄養食 小粒(180g)
by カエレバ

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

www.mecchi-blog.com