ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

日々の掃除がこれで結構助かってます。/ハンドメイド(陶土・刺繍)








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

 

コロコロが大活躍

 

最近我が家で大活躍のお掃除アイテム。

 

 

コロコロ 掃除 写真 画像

 

コロコロです。

 

 

いや、前から大活躍していたのですが、ひとつしか持っていませんでした。

 

 

しかしこの頃では3部屋に各ひとつずつスタンバイしてます。

(とゆうわけで我が家には3台あるとゆうわけです。)

 

 

「あ!髪の毛落ちてる!!」とか、「あ!ほこり落ちてる!」とか気づいた時にすぐそばにあるコロコロでササッととれるように、複数置いています。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

あぁ、爽快♬

 

 

娘やわたしの長い髪がよく落ちてるので、もうそれ見ただけで日々ストレスで・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 

そこでコロコロ、大活躍とゆうわけです。

 

 

少しでも日々の家事をラクに。

そればっかり考えています(笑)

 

 

 

 

 

コロコロ コロフル ロング レッド(1コ入)
by カエレバ

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

 

 

ハンドメイド(陶土・刺繍)

 

紫の蝶のイヤリングです。

 

ハンドメイド 刺繍 手作り パープル 蝶 イヤリング ハンドメイドイヤリング 写真 画像

ハンドメイド 刺繍 手作り パープル 蝶 イヤリング ハンドメイドイヤリング 写真 画像

 

1円玉くらいの大きさですね♬

 

スワロフスキーをつけて、キラキラ感をアップさせました。

 

金具は金属アレルギー対応のサージカルステンレスです(´-`).。oO

 

 

 

刺繍 キット piece Rairaiさんのノスタルジックフラワー がま口 Shadow blue garden
by カエレバ

 

 

 

 

 

 

オーブン陶土 陶土 陶土イヤリング オーブン陶土イヤリング 抹茶色 写真 画像 ハンドメイド

 

オーブン陶土で作った樹脂ノンホールピアスです。

抹茶みたいなこの色が気に入っています。

といってもこちらは委託先分です。

 

せっせと空いた時間に制作しています(*^^*)

 

 

 

 

 

オーブン陶土で作る ブローチとこもの / ブティック社
by カエレバ

 

 

 

 

 

 

ハンドメイド 刺繍 花 青い花 かわいい 画像 写真 ハンドメイドイヤリング

 

こちらも委託先分です(^_^)

青い花を刺繍してみました。

サージカルステンレスのイヤリングです♬

 

 

青や緑が個人的に好きなので、わたしの作るものは青系が多いです(笑)

 

「ダメよ、まんべんなくいろんな色を作らないと!ヽ(`Д´)ノ」と日々自分を戒めています(笑)

 

 

すぐ偏っちゃうんですよね(笑)

 

 

 

 

 

刺繍 キット piece K.omonoさんの刺しゅうアクセサリーキット fioret wreath brooch white
by カエレバ