ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

海水浴に行ってきました(相賀の浜海水浴場)/刺繍アクセサリー制作中です(ハンドメイド)








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

この夏はじめての海へ行ってきましたよ。

 

 

 

きれいな海を見て癒されました(相賀の浜海水浴場)

 

訪れたのは佐賀県にある海水浴場です。

 

入口には、

 

相賀の浜 入口 バカ殿 写真 画像 おもしろい

 

なぜだ?バカ殿が(笑)!!

 

似てますねっ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

 

 

 

平日なので人も少なくて良かったですよ。

 

 

相賀の浜 写真 画像 美しい きれい

 

 

ほんっときれいな海なんです。

 

水色で透き通ってて✨

 

 

眺めてるだけで幸せなのですが、足を浸してみたりもしました。

わたしは全身入ると冷えでおなかを壊したり吐き気に襲われたことがあるので(こんなに暑いのに😂)いつも足のみ浸かります。

 

子供たちは夫と水中で楽しんでました🌊✨

 

 

 

 

夕方になってくると浜辺の片隅がにぎやかに。

 

相賀の浜 カラス 群れ 写真 画像

 

なんでしょう?

カラスサミットがおこなわれてました(笑)

 

 

ゴミもそう落ちてないのになんでだろ?🧐

 

 

 

 

▼アウトドア用のポンピングシャワー。

 海水はベタつくのでこれがあると助かります✨

 

パール ポンピングシャワー7.5L
by カエレバ

 

 

 

 

海をあとにして見えた唐津城。

 

佐賀県 唐津城 写真 画像 

 

お城を見ると、なんだか尊い気持ちになります🤗

貴重なものを見させてもらったなあ。

 

 

 

 

 

 ▼暑い日に大活躍の保冷バッグ。

 我が家はこちらを使用しています。

 キャンプにも大活躍。

 生地は柔らかいタイプで、とてもいいですよ♪

 

サーモス ソフトクーラー 15L REF-015 BL ブルー(1コ入)
by カエレバ

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

 

 

刺繍アクセサリー制作中(ハンドメイド)

 

子供が寝静まった後にチョコチョコ・・・。

 

ハンドメイド 写真 画像 刺繍ビーズ 刺繍 ビーズ ピアス スタッドピアス

 

 

刺繍でピアスを作ってみました😚

 

ビーズもつけて華やかになりました。

 

 

 

 

 

 

ハンドメイド 刺繍 花 花アクセサリー 花イヤリング 手作り 写真 画像 パステルカラー かわいい

 

こちらも刺繍。

 

パステルカラーのお花イヤリングです。

 

優しい色合いとなりました🤭

 

 

 

 

蝶バネ式 イヤリング サージカルステンレス 金属アレルギー対応 金属アレルギー 写真 画像 シリコン付き パステルカラー 花 ハンドメイド 刺繍

 

 

イヤリングは蝶バネタイプ。

金属アレルギー対応の、サージカルステンレスを使用しています。

 

シリコン付きなので装着感も柔らかくていいですよ♪

 

 

チョコチョコと作り溜めをしています😉

 

 

 

 

 

 

 

▼とても参考になる本です💡

 

刺しゅうの小物とアクセサリー きれいに仕上がる、きちんと刺せる /朝日新聞出版/朝日新聞出版
by カエレバ

 

 

 

 

 

刺繍 キット piece K.omonoさんの刺しゅうアクセサリーキット fioret hair a
by カエレバ

 

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

 

www.mecchi-blog.com