ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

すももをいただきました/刺繍も出品を始めました(ハンドメイド)








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

 

 

すももをたくさんいただきました

 

先日すももをたくさんいただきまして・・・🍑

(そんな時期になったんだな~)

 

まずはおひとつお皿に・・・😊

 

 

すもも 丸かじり おいしい 写真 画像

 

ころーん。

 

パッツパツです😂

 

よく洗って、皮ごとまるかじりしていただきます。

 

 

お味は・・。

 

甘いのもあればすっぱい😂のもあり、ときにエグミのようなものも感じ、自然の果物を丸ごといただいてるんだなー!と、どのお味にも幸せを感じました😊🍑

 

 

ところですももの栄養って知ってますか?

 

 

すももの栄養価

 

酸味にクエン酸など入ってて疲労回復につながるそうですよ😙

疲れやすい人にオススメだそうです。

うん、まさにわたし🤪

 

暑いこの時期にいいですね💡

 

また葉酸も多く含んでるそうですよ。

妊娠中、授乳中の方、貧血気味の方、動脈硬化などにも効能が💡

 

やっぱり果物の栄養価は素晴らしいですね✨

 

 

旬の物はどんどん食べたいですね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

 

 

刺繍の出品も始めました(ハンドメイド)

 

刺繍をチクチクやってる私ですが、最近ついに❕

 

刺繍作品も出品を始めました。

 

 

シーズー 犬 フォトフレーム 壁掛け 刺繍 写真 画像 ハンドメイド

シーズー 刺繍 フォトフレーム 壁掛け 写真 画像 ハンドメイド

 

 

シーズー犬の壁掛けです。

ちいさいサイズで場所を問わずどこにでも飾れるタイプです🐶

 

 

こちらはお嫁に行かれました🌼

ありがとうございました😊

 

 

 

 

すずめ 刺繍 ハンカチ ハンドメイド 写真 画像

すずめ 刺繍 ハンカチ ハンドメイド 写真 画像

すずめ 刺繍 ハンカチ ハンドメイド 写真 画像

 

すずめさんのハーフハンカチです🐦

ハーフハンカチって場所を取らないからいいですよね。

 

かわいらしくしたかったので、ふくふく体型にしてみましたよ😊

 

ちょっとこの写真ではクチバシとその周りの色が一体化しちゃってますね💧

実物はちゃんと色分けしてあるんですよ。

 

 

こちらもソールドアウトしました🌈

ありがとうございました😊✨

 

 

ふくふくすずめちゃん、また作りたいと思います😀

次はどんなデザインにしようかな。

 

 

 

 

 

オーブン陶土 陶土 キーホルダー ふくろう 写真 画像 ハンドメイド

 

 

こちらはオーブン陶土のふくろうさんキーホルダーです🦉

ふっくらまんまるふくろうさん。

見てるだけで幸せ気分になれますように、そう思ってデザインしました。

 

 

2つありましたがこちらも両方お嫁に行かれました👰💛

皆さんにたくさんの笑顔を届けてきてね~☆

 

 

さて、楽しいハンドメイド🧵✨

次は何を作ろうかな?

 

考えるのも、楽しいです😚

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

www.mecchi-blog.com