ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

ダイソーのはがせるマニキュアは最強。子供にもオススメ。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

 

 

どうも~(゚∀゚)

 

わたしは100均ネイルが大好きで、よく記事に書くのだけど。

 

わたしが爪をキラキラ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°にすると、いちはやく娘たちが反応する。

 

 

目をキラキラにして、

 

イラスト 女の子 驚く 感動 びっくり かわいい

 

 

・・・と、良い反応をしてくれる(´艸`*)

 

そして、わたちもやって!わたちもやって!攻撃が来る( 一一)

 

「いや、明日学校、幼稚園あるでしょが」と断ると(←めんどくちゃい。)、「じゃあ学校、幼稚園がおやすみのときにやって!!」と来る・・・。

 

「はいはい。じゃあ次の日が休みのときに塗ってあげるね。」と約束をした。

(いや・・・させられた?笑)

 

 

こんなこともあろうかと、母はダイソー様で買っておいたよ、マニキュアを。

 

DAISO はがせる マニキュア 画像 

 

はがせるタイプのマニキュア。

 

ピールオフネイル、またはピールオフマニキュアなどとも呼ばれる。

 

左:Kancore(カンコレ)ピンク

右:It girl (ターコイズグリーン)

 

 

ダイソーのはがせるマニキュアは優れもの

 

こぉーーれが便利なんだなあ♡

 

こんな優れものを出してくれたダイソー様に感謝✨

 

除光液が要らない

 

除光液ってツン!とくさいし、使い続けると爪にもあんまり良くはない。

そして落とすのに割と時間もかかる。

それが要らないんだなあ。

あぁ・・なんて優秀✨

はがしたい時にぺりッと剥がせる。

コツは厚めに塗ったほうがはがしやすい。

そして水に塗れると更にはがれやすくなる。

 

ちなみに、ボトルに書いてあるはがし方は、「(はがしにくい時は)水、またはぬるま湯でふやかしてから、はがしてください。」とのこと。

 

我が家ではいつもお風呂タイムのときに洗面器にお湯を張って、そこでカリカリはがす(^^♪

ペロンとはがれる。

 

きついにおいがしない

 

マニキュアと言えばくさい!

ツンとくるあの特有のにおい。

それがこれは無い!

ほぼ無臭。

なのでにおいを気にせず塗れる!

子供に塗るときも安心。

 

乾くのが割と早い

 

普通のマニキュアより乾きが早いと思う。

通常のマニキュアを乾かす時間って結構長いし(。-∀-)、地味に苦痛に感じたりもするけどこれはそんなに待たなくても割とすぐに乾いてくれる°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

はがせるマニキュアの特徴

 

わたしの思ったことだけど、写真左のカンコレシリーズは2回目以降使う時、ボトルの中身が分離された状態になっていた。

なのでボトルを両手で挟んで手の熱を加えつつ、コロコロと手のひらで転がして混ぜ合わせ、液を一体化させて使用した。

それで使用しても爪上でムラになっていたので、2度塗りは必須だと思う。

ムラを省けば発色はとても良い。

きれいなライトピンク。

2度塗りすれば、問題無しだと思う。

ハケは小ぶりの為、塗りやすい。

 

写真右のIt girlシリーズは2回目以降でもムラなく塗れて、発色も良い。

1度塗りでもイケるんじゃないか?と思う仕上がりだけど、はがすときは厚めのほうがはがしやすいので2回塗った。

ハケは大きめ。

小ぶりだともっと嬉しかったな(*´ω`*)

 

 

こどもに塗ってみる

 

上の2色を子供の手に塗ってみると・・・。

 

子供 ネイル ダイソー 剥がせる マニキュア 画像 かわいい

 

 

まあカラフル☆☆☆

子供の小さいおててに元気いっぱいのビタミンカラー。

 

子供は大喜び。

お気に召したようで良かった( ◠‿◠ ) ✨

 

自分でかわいくほぼ100均ネイル

しずく KADOKAWA 2015年06月
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

最後に

 

はがせるマニキュアの持つ特徴、

 

①乾きが早い。

②除光液が要らない。

③手軽にはがせる。

④におわない。

 

これが子供にぴったりだなと思い、明くる日がお休みの日に塗ってあげている。

もちろん大人にもいい♬

はがしたいときに除光液なしではがせるってかなり得点高い♡

 

そして、はがせるマニキュアと歌ってるだけあって、普段からはがれやすいのでは?と思いがちだけど、意外とはがれないように思う( ´∀` )

 

でもぶつけたり、爪先をよく使ったりするとやはりはげてくるので、おしゃれをしたい日の前夜、もしくは当日に塗るのがベストだと思う。

 

ダイソーに何色も出てるので、また買いに行きたいと思う(*´ω`*)

 

よかったらお試しあれーーー♬

 

by カエレバ

 

 

不器用でもできる マニキュアでネイルアート

出井 朋佳 講談社 2021年12月09日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com