ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

貧相な冬の手に100均ネイルを施したよ。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

 

 

冬の貧相な手

 

ここのところ、日々の慌ただしさに飲まれて、女子力をどこかへ忘れてきたようだ・・。

 

「おーい!わたしの女子力ー!どこだーー?」

 

 

 

まあ・・・・

もう言っちゃうと、めんどくさくてサボってた・・とも言うよね( ̄▽ ̄)✨←

 (はじめからそう言え!)

 

 

大の冷え性と来ているので、冬は爪が青白く、あげく手肌が荒れる。

 

爪の周りの皮膚が硬化して、それがまるでトゲのようで、あたると痛い(;´Д`)

サボテンか!🌵


 

カサカサして色の悪い手は、見た目も触った感触も、それそれは貧相。

 

見るたびテンションがた落ち。

 


なんじゃこりゃ。

手だけで相当老け込んで見える・・( ;∀;)

テンションがダダ下がりだ。

 

 

こりゃいかん。

サボっている場合ではない!

やろう!

ネイルをやろう!!

再開じゃーーーー٩( ''ω'' )و

 

 

ただし、100均ネイルで( ̄▽ ̄)♡ボソッ

 

 

アフター

 

ビフォーを撮り忘れたのでまさかのいきなりアフター(゚∀゚)💡笑

ご勘弁を・・・

 

 

青白くてガサガサの貧相な爪が・・・

 

DAISO ネイル 画像 グラデ マイメロ シャイニーローズドリーム

 

血色の良いおててにーーー٩( ''ω'' )و✨

 

うれしーーい!

 

不健康そうな手が、いっきに華々しくなったーー!

 

あぁ・・こんなことなら早くやっておけば良かった・・・。

 

 

 

 

DAISO ネイル 画像 マイメロ シャイニーローズ グラデ

 

今回はグラデ♡

先端だけ濃いピンクでギラギラ✨

 

 

ベースコートを塗った後にこちらを爪全体に塗ったよ。

DAISO 画像 マニキュア マイメロ シャイニーローズドリーム ネイル

反射して見えにくいなあオイ!

 

 

こちらはダイソーで購入。

マイメロちゃんのパッケージがかわいい。

カラーは「シャイニーローズドリーム」。

優しいパールの入ったベージュがかったピンク。

 

この一色塗りで終わりにしようと思ったけど、シンプル過ぎるなあと欲が出てきて(。-∀-)、先端にこちら。

100均 It girl 恋のメロディ ラメ ネイル マニキュア 画像


このギラギラ特大ラメを乗せてみた☆

これはどこで買ったかなあ?←忘れとる!Σ(゚Д゚)


とりあえず100均で買ったのだけはしっかりと覚えているのだ・・。

 

買ったはいいけど、ギラギララメが強過ぎて、存在感あり過ぎ。


これ一色では塗れんなあと思ってたところ、そうだ!先端にだけ乗せてみよう✨と(^u^)


こうゆうのは部分、部分で使うといいよね。

 

乗せてみたら先端華やか✨いいかんじ(゚∀゚)

 

 

仕上げにトップコート塗って完成✨

 

 

最後に

 

ネイルするだけでテンションが相当上がるのが分かる。

する前は自分の手を見るだけで溜息もんだった・・(◞‸◟)

 

爪を彩るのってテンション上げるのに効果的なんだなあ。

 


次は何色にしようかな。(*´ω`*)

 


その前に女子力をまたどこかに忘れてこないようにしないとね༼ ಥ ‿ ಥ ༽プッ