ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

ダイソー電球型ライトをランタンの代わりに使ってみた。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

 以前記事にしました⇩

www.mecchi-blog.com

 

こちらのダイソー電球型ライト💡

キャンプでランタンの代用として、また災害用ライトとして買っておいたものです。

 

 

 

 

キャンプで実際に使用してみる

 

実際にキャンプでまだ使用していなかったので使ってみましたよ(*´ω`*)

ランタンの代わりになるのか?100均電球✨💡

 

 

 光の強さは、強、弱、点滅とあります。

ボタンひとつで強度を変えることができますよ。

 

 

 

キャノピーに提げてみる

 

電球型ライト ダイソー 100均 キャンプ アウトドア 夜 ランタン 写真 画像

 

⇑ キャノピーに3ケ所提げてみました('_')

 

光の強さはにしていますよ💡

 

この写真ではわかりづらいですが、感想としましては、じゅうぶん明るいです。

もうね、バッチリ✨

言うこと無いです。

ランタンに負けず劣らず明るいです。

 

フック付きだし簡単にどこにでも吊り下げられます(*´ω`*)

 

その辺に生えてる木の枝にも手軽に吊り下げれますよ。

 

 

 

▼詳しい機能はこちらをごらんください☆
www.mecchi-blog.com

 

  

 

料理中の手元の照明にも

 

 

ダイソー 電球型ライト キャンプ アウトドア ランタン 代用 写真 画像 

 

こちらも光はです。

料理中の手元を照らしてくれます。

 

 

かなり使い勝手良いですよ。

十分な明るさです。

 

重さもほぼ電池の重さなんじゃないの?ってくらいの軽さです。

 

 

 

トイレに行くときも

 

一応キャンプ用ランタンは家から持って行ってたのですが、このダイソー電球型ライトでトイレにも行ってみました。

 

結果、暗い足元をしっかり照らしてくれました💡

ランタンと比較にならないほど軽いので、子供でも持ち運びしやすいです

 

 

コスパ最強だった

 

キャンプの荷物は人数が多ければ多いほど沢山になるので、簡素化したい、コンパクト化したいというのが我が家が一番心がけてること。

 

そこで出会ったのがこのダイソー電球型ライト💡

 

実際にキャンプで使ってみて、かなりコスパ大でした。

 

●フック付きなのでどこにでも吊り下げ可能。

●とにかく軽い。

●小さく、場所を取らない。

●光の強度の切り替えがある。

●電池のもちが優れている

●子供でも持ち運びがしやすい。

 

 

これだけ優れていますが、一番のポイントは、

 

 

●もし落としてしまってもショックが少ない。

 

 

ここではないでしょうか?(´-`*)

 

うちのような子供連れキャンプでは子供がランタンを扱うことも多々あります。

すると落としてしまったりなどのハプニングも正直あります。

 

でもこのダイソー電球型ライトなら、もし落としてしまって破損や傷がついても、手軽に買いなおせるのが良いところです。

(大事に使うにこしたことはないんですけどね✨)

 

 

最後に

 

キャンプなどで使うにも最強のアイテムですが、災害用ライトとして災害用バッグに忍ばせておくのも安心だと思います。

 

また、玄関などにひとつ置いておくのも良いかもしれません。

 

 

災害時、助けを呼ぶときなど、点滅機能を使うと良いと思います。

(強めの点滅で、しっかりしてますので。)

 

 

今回試してみて、キャンプなどのアウトドアでは、ランタンの代わりとしてじゅうぶん使える大満足のライトでした。

(正直ランタンは要らないのでは?とさえ思ってしまったほどw)

 

 

次回のキャンプからこの電球型ライトもどんどん活用していこうと思っています。

 

 

灯油ランタンの炎もすごく好きなので、こちらは観賞用として持っていこうと思ってます(´-`*)

 

 

灯油ランタン yogogo ランタン 画像 写真 キャンプ アウトドア 

 

 

あのユラユラとした炎は、見てて大変癒されるので(´-`).。oO🔥

 

これからもなるだけコンパクト化の快適なキャンプを目指していきたいと思います。

 

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ほのぼのキャンプ(@honobono_camp)がシェアした投稿 -

インスタも始めました(*´▽`*)

良かったらフォローしてくださいね♡