ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

ダイソーで見つけた子供が楽しめるもの。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

どうもー(´-`*)

mecchiですーーー♪

 

長い夏休み、三姉妹を退屈させないために、ダイソーのアイロンビーズを先日初めて購入したわたし。

 

↓ そのときの記事がこちら。

 www.mecchi-blog.com

 

 

あれからすっかりアイロンビーズのお世話になっている我が家。

これ、たのしいですねー( ◠‿◠ ) 

いろんな色がそろえてあるから作品の幅も広がりますね(*´▽`*)

 

できの良いものは後ろにマグネットをボンドで貼って冷蔵庫に貼ってみたり贈り物にしたりして楽しんでますよ、こどもたち♡

 

 

 

他にも何か無いかなあ?と先日ダイソーを訪れた際に店内を見回ってみました。

 

すると良さげなものがありましたよ🌼

 

あ、見つけたのは娘ですけどね(*´ω`*)

やはり子供のほうがアンテナがいいですね(笑)

良いものを見つけてきます(´_ゝ`)

 

ダイソーで見つけたスクラッチアートシート

 

それがこちら。

DAISO スクラッチアートシート

 

これはいったい何ぞな?

 

開いてみると・・ 

 

どうやって遊ぶのかしら?

開けてみましたよ。

 

スクラッチアートシートと専用ペン

 

 

かわいらしいイラストの描かれた黒いシートが4枚と、専用ペンが1本ついてました。

 

 

どうやって遊ぶのかしら?

 

スクラッチアートシートに描いてみる

 

イラストがひとつまえのと違っててゴメンナサイ(笑)

 

なるほど!

この白い線の上をこのペンでなぞっていくのか!

 

なぞってみると・・・

 

あらー!不思議☆Σ(゚Д゚)

色が出てきましたよー!

蛍光色でかわいいーーー

 

なにこれ?

すっげーー楽しい━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

完成

 

スクラッチアートシート完成

 

じゃじゃーーーん!!!

 

めっちゃかわいく仕上がりました✨

大人も楽しいです、これ( *´艸`)

 

まとめ

 

すごく楽しくて大満足でした、こちら٩( ''ω'' )و

 

我が家には現在、おとぎ話編と、動物の楽園編がありますが、ダイソーに行けば他にも色々置いてありますよ(^ω^)

 

ただやはりスクラッチなので削りカスが出ます(;'∀')

新聞紙などを敷いた上でやりましょう✨

 

それと中身がたったの4枚しか入ってないというのもちょっと少なく感じました

100円(税抜)で文句言ったら・・・とも思いますが(/ω\)、出来ればあと数枚入れて欲しいです。

お願い!ダイソーさん!!((((oノ´3`)ノ

 

 

 

以上、ダイソースクラッチアートシートでしたーー^^

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆