ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

幼稚園の娘、リアルな絵を描く。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

 

 

 

画像 写真 子供 女の子 眺める 見る

 

先日、幼稚園児、三女が自分のらくがき帳を持ってきた。

 

そして、『もう描くスペースが無い』と言うので、パラパラとらくがき帳をチェックするわたし。

 

娘のリアルイラスト1

 

すると、絶妙なタッチの絵が出てきて、腰を抜かしそうになった。

 

 

イラスト 娘 似顔絵 リアル 父

 

 

なんですか?!

このリアルなタッチは!

 

 

 

いつものかわいらしい絵はどうしたんですか?えぇ?!?!

 

 

『これ誰?』と恐る恐る聞いてみる...。

 

三女はすました顔して、『パパ!』と言った.....。

 

言っておくが、うちの夫はどこかのベテランの作詞家のような顔はしていない。

 

なんでも彼女が言うには、夫の顔をじっくり見て描いたらこうなったらしい。

 

 

娘のリアルイラスト2

 

するとこの絵のすぐそばに、

 

イラスト 娘 似顔絵 父 リアル 面白い

 

またまたどこかリアルな、でもさっきのと違い、どこか間の抜けた絵を発見!(笑)

 

 

『これ・・・、誰?』と、またしても恐る恐る聞く。

 

三女は元気に『パパ!』と答えた。

 

 

節分のお面ではないのか(笑)

福の神かとばかり...。

 

 

これも夫の顔をよくよく見て描いたらしい(笑)

 

 

いずれにせよ、『わたしでなくて良かったな』と、心のどこかで安心する母だった。

 

さらに!

 

その福の神の上に、開き戸が💡

 

イラスト 開き戸 娘作 面白い

 

セロテープでペタッと貼っただけの簡単開き戸。

 

気になる。

めくってみよう。

 

ペラッ。

 

イラスト 娘 女の子 やっほー かわいい



やっほーーー(笑)