ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

ひさびさのワンコに癒される。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

どもっ(=゚ω゚)ノ

mecchiです☆

 

 

 

 

最近熱帯魚を飼い始めた我が家。

 

www.mecchi-blog.com

 

 

それからというもの時間があれば

家族で熱帯魚ショップにフラリと立ち寄ることしばしば(゚∀゚)

(買いはしないんですけどね^^)

 

 

 

熱帯魚ショップへ立ち寄る

 

先日もフラリと立ち寄りましたよ。

お隣の県の、行ったことのないお店です。

 

どんなお魚がいるんだろう。

店内の雰囲気どんなだろう。

 

個人経営の熱帯魚ショップって、そこそこで店内の雰囲気が違うんですよね。

ちょっとミステリアスな雰囲気の店内、

明るく立ち寄りやすい店内、

まあ~さまざまです(*^_^*)笑

 

ここはどんなお店かしら?

 

外観はカラフルで明るいイラストが描いてあり、

入りやすい雰囲気です。

 

初のお店なので

ドキドキしながらドアを開けようとすると

ドアの手前に何か書いてあります。

 

「看板犬のダルメシアンが店内をパトロールしてることがあるので、苦手なひとは店員に声をかけてください。」

 

と書かれているではありませんか。

 

 

これ見て犬が苦手なかたは、「えっΣ(゚Д゚) こわっ!」ですよね(笑)

 

でもわたしはわんちゃんラブ人間なので、ここでいっきにテンションが上がるわけですよ٩( ''ω'' )و

 

うっほーーーーー!!

ダルメシアンとか触ったことないし♡!!!

店内をパトロールとかかわいすぎる!!!

見たい見たい!!

 

(こころの声です。)

 

 

ドアを開けると・・・

 

そろり・・・

ドアを開けてみるとダルメシアンはパトロールしてません。

(´・_・`)

 

なぁんだよっ(泣)

いないよ、ダルメシアンっ(ノД`)・゜・。♡

 

 

すると犬が苦手な主人が小声で

「ここに繋がれてるよ」と囁いてます( ゚Д゚)

 

(なんで小声?)

 

 

そっと覗いてみると・・・

 

 

ダルメシアン登場

 

いましたーーーー!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

しっぽをブンブン振って、

優しそうなお顔のダルちゃんが♡

 

触って~♬と言わんばかりに耳を倒して

おでこをアピールしています💠

 

体を低くして、仲良くしましょう♡と

猛アピールしています!

(そう見えますw)

 

でもやはり生で見るダルメシアンは

でっかい!!Σ(゚Д゚)

 

わんちゃん好きの幼稚園児、次女三女も、

この大きさに若干ビビってます(笑)

 

主人はすでに遠くで(笑)熱帯魚を見てます(´_ゝ`)

なるほど、安全な距離を確保したんやな・・

 

わたしもこの大きさにはやや怖気づいてしまいました。

(;´Д`)

 

実家で犬は何度も飼ったことあるけど

大型犬は飼ったことなかったし。

 

が!

この子を見てるとどう見ても仲良くしましょう♡と語りかけてるようにしか見えないし、しっぽはちぎれるほど(笑)ブンブン振り続けてます。

 

第一噛むような犬なら店内パトロールなんてさせないだろうし、なにせ久々のワンコ、とにかく触りたい( ̄▽ ̄)♡

 

ついにタッチ

 

意を決して手の甲を差し伸べると、フガフガ言いながら、くんくんと手の甲のにおいをかいでます。

 

言葉は無いですが、「いいよ♡」と言われた気がしたので、ナデナデしてみました。

 

わ!毛、硬い!

わ!短毛!(当たり前w)

 

 

ワンコ、ナデナデされて、とてもうれしそうです。

わたしもうれしーーーい♡( *´艸`)

 

あぁ・・

この癒しのパワーはなんなんでしょう・・♡

 

娘もタッチなるか?

 

わたしが触った後は、ワンコはうちの娘たちへ眼差しを送ります。

 

「仲良くしましょうよ」と言わんばかりに^^

なんて優しいワンコなのでしょうか。

言葉は無くとも顔を見てりゃわかるのです。

 

恐る恐る娘も触ろうとしますが、距離がかなり近づくと「キャッ!」と大声を出して手を素早く引っ込めます。

 

怖いんだな。

分かるよ分かる。

こんだけでっかいんだもん(´-`*)

 

 

でもね、そんないきなり大声出して手を引っ込めたら、ワンコもビックリするでしょうが。

 

でもワンコは慣れてる様子で、ビクつきもせず、優しい顔でしっぽを振り続けて触られるのを待ってます。

 

あぁ・・なんて優しい子✨

子供相手も上手✨(*´ω`*)

 

無事わが子もナデナデすることができました。

娘にワンコの癒しのオーラに触れてもらって、わたしはとてもうれしかったです。

 

その後

 

一応熱帯魚を見に来たので(←おい!)

店内を見て回りましたよ( ^)o(^ )

 

海の魚から熱帯魚、メダカまで魚の幅は広く、楽しかったです。

でっかいリクガメもいましたし、ヘビもいましたΣ(゚Д゚)

なんとサメもいましたよ!

サメはかっこいいですねー

クールなまなざし、泳ぐ姿、悠々としてました٩( ''ω'' )و

 

 

まとめ

 

出だしからワンコと触れ合ったわたしは魚より結局ワンコで(笑)店にいる間中、何度ワンコのもとへ行ったか分かりません。

 

行くたびワンコはハウスから出てきて、わたしを歓迎してくれるんですよ。

いいこでしょう?(ノД`)・゜・。✨

 

触れあっててなんだか母性を感じるのでメスかな?と思ったら、やはりメスでした^^

 

犬が怖い長女からは「ママはそんなに犬が好きなの?」と言われましたよ。

あぁ!好きさ!大好きさ!((((oノ´3`)ノ

 

犬の癒しのパワーってすごいですね。

 

犬に触れたのは本当ひさしぶりですが、あぁーこの感じだよ、この感じ♡やっぱりワンコは最高✨となでながら思いましたよ。

実家で犬を飼ってたころの感触を思い出しました。

触れたときのなんとも温かく感じる気持ちを。

 

 

では最後に

 

 

ダルメシアン

 

 

 

また会いに行きたいです( *´艸`)

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆