ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

久々のダイソー。おすすめの品々♪








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

ひさしぶりに、ダイソーに行ってきた。

 

わたしだけだろうか?

ここを訪れるとワクワクするのは(。-∀-) 

 

 

イラスト ワクワク 女の子 かわいい

 

 

 

 

買ったもの

 

時間がたっぷりあったわけではなかった。(くっ!!残念!)

ほんとはじっくり見たかったけどとりあえず必要なものだけ・・・。

 

チョコマシュマロ

 

DAISO チョコマシュマロ 人気 画像

 

人気商品のチョコマシュマロ。

こちらは子供に(*´ω`*)

(わたしはあまり食べないの。)

 

おいしいよね、これ♬

真ん中にチョコクリームが♡

 

中身が個包装されてるのもいい♬

 

 

ミルメーク いちご

 

DAISO 画像 ミルメークいちご おいしい 給食 子供

 

いやー、先日長女が小学校の給食でこれのココア味が出たと言って、学校では飲まずに家に持って帰ってきて・・。

家で飲みたかったらしく、お楽しみにとってるそうな・・。

お楽しみにするはいいが、妹ふたりは幼稚園なんでミルメークは未知の世界。

 

「ミルメークとはなんぞな?おいしそう・・・」と、姉が持って帰ってきたミルメークに憧れの眼差し( ̄▽ ̄)

(妹に見せるんじゃないよ。)

 

とゆうわけでダイソーに売ってるのを発見したので、こちら娘用に購入。

中に入ってる粉末を牛乳に溶かして飲む手軽さ。

(8袋も入ってる。)

 

娘たちはおいしいおいしい!と言って飲んでいた(´-`).。oO

うん、子供はこうゆうのめっちゃ好きそう。

 

・・にしても、今の給食に出るんだねミルメーク!(゚∀゚)

(わたしのときは確かこんなのなかったぞ・・・。)

 

 

白雪ロマンせっけん

 

DAISO 白雪ロマンせっけん 台所用 画像 人気

 

このマダムのイラスト良い味出してるよね(笑)

 

台所用せっけんに使用している。

 

手荒れ予防のため(←私の手はすぐ荒れる💦)、純せっけん(98%脂肪酸ナトリウム)を使う我が家。

 

けい光剤、漂白剤は使用しておらず、においも残らない。

 

まな板、食器、ふきん、調理器具などなど洗えて、重宝してる。

 

メイドインジャパン。

安心の優れもの。

 

MIYOSHIの台所用せっけんも売ってて、どっちを買おうか悩んだけど、白雪のほうが量が多かったのでこちらを購入(。-∀-)♡

 

 

メイク落としシート

 

DAISO メイク落としシート 画像 W洗顔不要 日本製 ヒアルロン酸配合 35枚

 

こちらはキャンプ用に。

キャンプにこれは必須。

 

メイドインジャパンで、ダブル洗顔不要

ヒアルロン酸配合って、どのくらい入ってるのか謎だけど(;''∀'')、35枚も入ってるしコスパ的に良し( ^)o(^ )

 

 

スクラッチボード

 

DAISO 画像 スクラッチボード 6枚 無地


こちらは長女用に購入。

 

以前ブログに書きました( ◠‿◠ ) ↓ 

www.mecchi-blog.com

 

このときはダイソーのスクラッチアートシートをご紹介。

 

スクラッチアートシートは最初から描いてある絵を付属のペン(スクラッチスティック)でなぞるだけでそこが削られてカラフルな色が出てきて、色鮮やかなアートが完成するというもの。

 

これもすごく楽しかったのだけど、今回はイラストなしの無地タイプ。

DAISO スクラッチボード 無地 中身 画像

 

↑ 中はこんなかんじ。

 

無地の黒シートが6枚とスクラッチスティックが1本入っている。

 

今回はイラストが描かれてない無地タイプなので、長女に自由にイラストを描いてほしいと思う。

存分に楽しんでほしい( ◠‿◠ ) 

 

カラフルな色が出てくるので、これは本当に楽しい。

 

 

 

ヨーグルトレーズンチョコと梅肉生梅飴

 

DAISO ヨーグルトレーズンチョコ 梅肉生梅飴 画像 美味しい

 

こちらはわたしのつまみ(*´ω`*)

もうどちらも大好きで大好きで・・。

疲れた時におくちにポン!

 

生梅飴に関しては、コーティングの飴は甘さの強い甘ずっぱ味だけど、最終的に中央から酸っぱい梅がドロンと姿を現すときがたまらない(´艸`*)

 

 

不織布マスク 

 

DAISO 不織布マスク ふつうサイズ 30枚入り 人気 画像

 

もうこれはずっと買っているリピート品

安い!とにかく安い!

30枚も入ってるΣ(゚Д゚)!!!

 

冬は外出の際はしょっちゅうマスクをしているのでこれは必需品。

 

最後に

 

ひさびさのダイソーうろうろデー(*´ω`*)✨

素晴らしいものを探すのが最高に楽しいダイソー٩( ''ω'' )و

 

次回は、次回こそは!じっくり見てまわりたいと思う。

ほんとここは何時間でも居れるかも(笑)