ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

イラストブログ








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

どもっ(*´ω`*)

mecchiです☆

 

イラストについて

 

わたしはブログでよくイラストを描きます。

小さい頃から絵を描くのが好きで、ブログを始めてから、「あ、久々に絵も描きたいな」と思うようになり、ちょこちょこ描き始めました。

 

あくまで趣味の範囲のイラストですが(笑)、文の雰囲気を和ませたりすることができるので、何描こうかなあ🎵と、毎度楽しみながら描いてます。

 

 

 

イラスト妄想中

 

 

 

ブロ友さんのイラストがとても素敵

 

素敵なイラストを描いてあるかたがたくさんおられますね( *´艸`)

 

 

 

satoue.hatenablog.com

 

チャックさんの絵、本当に素敵です。

ご本人はお絵かきとおっしゃってますが、そんなレベルではございません(=゚ω゚)ノ✨

もうね、芸術的なんです。

色の使い方とか絵の雰囲気とか、本当に魅了されるほど美しいです。

文章も、すごくなじみやすくて共感できるものがあって、いつも愛読させてもらってます。

(チャックさん勝手に載せてすみません(;´Д`A ```)

 

 

 

narumi087.hatenablog.com

 

なる子さんは情報豊富で、いつも役に立つことを教えてくれます♡

説明がとてもお上手だなあと拝見してていつも思います。

順番立てて説明するのがとってもお上手なので、鈍感なmecchiでも読んでてスッと脳内に内容が入ってきます。

(説明下手のmecchiは、いつも尊敬の眼差しで見てますぞよ(●´ω`●))

 

そして文章の合間合間に出てくる、なる子さん手描きのうさぎさんのイラストがとてもキュートなんです♬

(なる子さん勝手に載せちゃってすみません(;´∀`))

 

 

 

www.puchico-kurashikenkyu.work

 

ぷちこさんのブログです。

ほのぼのテイストでとても癒されます♡

優しいお人柄がにじみでてます。

ぷちこさんはお料理がとっても上手で、拝見するたび食べたくなります。

この頃はイラストも描いておられてて、それがまたとってもほのぼのポカポカしてて素敵なんです。

ぷちこさん、mecchiはいつも癒されています✨ありがとうっ✨

(勝手に載せてごめんなさい(/ω\))

 

 

 

 

buta-pupu.hatenablog.com

 

ぷぷ子さんのブログです( ◠‿◠ ) 

文頭にすてきなイラストを描かれています。

そのイラストがとっても癒されるんですよね♬

素朴でシンプルで、どこかほっとするものがあります。

そのイラストを元にした出来事を綴られています。

ほっこりしていて、おちゃめなぷぷ子さん♡

皆さんぜひご覧くださいね(^^♪

(ぷぷ子さん、勝手にすみませんね(;'∀'))

 

 

まとめ

 

イラストを描くと、その分時間や手間はかかるのですが(;´∀`)、やはり記事の雰囲気が柔らかくなるし、個性も出るので、いいなあと思います。

 

これからもわたしはちょこちょことイラストは挟んでいきたいなあと思っています。

 

 

漫画もちょこちょこ描いていけたらな・・・

もし実行できなかったらいけないので、そう思ってる旨だけここでそっとお伝えしときますね(´-`).。oO おほほほ・・・・・

 

では、また~^^

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆