ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

ダイソーでランタンの代わりに電球型ライトを買ってみた(キャンプ☆アウトドア)








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

キャンプに必需品のランタン。

我が家には3台ありますが、ちょっと重たい・・・。

もっと手軽でコンパクトサイズのは無いかな?

 

 

ダイソーに行ってみよう☆

困った時の百均です°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

 

ダイソー電球型ライト(フック付き)を買ってみた

 

これ、ランタンの代わりにいいんじゃない?と購入。

税込み110円です。

 

ダイソー ランタン 電球型ライト フック付き キャンプ アウトドア

 

 

 

 

ダイソー ランタン 電球型ライト フック付き グリーン ピンク グレー

カラーはグリーン、ピンク、グレーの3色ありました(^^♪

 

 

我が家はグレーを買いましたよ☆

 

 

 

電池タイプ(アルカリ単4乾電池✖3個使用)のため、電池の入れ方の説明をよく読んで・・・

 

ダイソー ランタン 電球型ライト フック付き 電池 入れ方

 

 

 

 

 

セット完了☆

ダイソー ランタン 電球型ライト フック付き

 

 

 

 

 

 

手に取ってみると・・・

ダイソー ランタン 電球型ライト フック付き 小さい

 

おぉー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

かなりコンパクトなのがおわかりでしょうか?

 

GO OUT CAMP GEAR BOOK(vol.4)

三栄 2021年04月15日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

 

www.mecchi-blog.com

 

大きさは小さめ!子供も持ちやすい!

ダイソー ランタン 電球型ライト フック付き サイズ 測る

小さいです・・・(;''∀'')

 

上の写真からはちょっとわかりづらいですが、実際に測ってみると、電球の先端からフックの先まで、約11.5~12センチほどです。

 

 

とても軽い!

 

なんと、電池を入れて68~69gしかありません。

 軽い!

 予想以上の軽さです。

 

電池入っててこの重さー??って感じです(≧▽≦)

キャンプでは特に、コンパクト化と軽量化をはかりたいのでかなり良いのではないでしょうか?

お子さんもラクーに持てますよ。

 

 

⇩こちら読んでみたい♡

ヒロシのひとりキャンプのすすめ 公式本

ヒロシ/KAB熊本朝日放送 Gakken 2022年11月10日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ

便利なフック付き

 

ダイソー ランタン 電球型ライト フック付き

フック付きなのでなにかと便利。

カラビナに提げてみたり・・・

 

 

 

 

 

ダイソー ランタン 電球型ライト フック付き アウトドア キャンプ

あらゆるところにちょちょいと提げれます(^ム^)

 

 

大人のソロキャンプ入門

ヒロシ SBクリエイティブ 2022年04月07日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ

ライトは便利な3段階切り替え

 

ダイソーさん こだわってます♪

なんとこちら、3段階切り替えのライトなのです。

 

 

ダイソー ランタン 電球型ライト フック付き 3段階切り替えライト

 スイッチボタンを押すごとに、点灯⇒点灯点滅と切り替わります。 

 

 

 

電池のもち度ですが、

点灯強・・約24~27時間

点灯弱・・約30~34時間

点滅・・約35~40時間

と記されてます(^^♪

 

 

かなりもちますよね✨

°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°優秀!

 

⇩レビューめっちゃいいです!読まなきゃ!

うしろシティ阿諏訪の簡単&絶品!キャンプ料理

阿諏訪泰義 ぴあ 2018年04月
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

 

実際に灯りをつけてみるととても使えそう!

 

でライトをつけてみると・・・

ダイソー ランタン 電球型ライト フック付き 明るい キャンプ アウトドア

わかりにくいかもしれませんが、これなかなかの明るさなんですΣ(゚Д゚)

これだけ明るければじゅうぶんなんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

の場合だと、強に比べてやはりうっすらとはしていますが、テントの広さにも寄ると思います。

たとえばソロテントのかたなどは弱でもイケるかもしれません。

 

 

我が家の場合は4~5人用の2ルームテントですので弱では無理ですね(;''∀'')

 

 

 

点滅のチカチカ感はすごいですΣ(゚Д゚)

目がかなりチカチカします( ̄▽ ̄;)

SOS時にはかなりいいのではないでしょうか?

大人のソロキャンプスタイル。

三栄 2021年04月23日頃
売り上げランキング :
by ヨメレバ

 

 

ライトの色は白っぽい!

 

ダイソー ランタン 電球型ライト フック付き キャンプ アウトドア

「ライトの色は電球色」としっかり記載されているので、うっすら黄色がかった色なのかしらあ(´-`*)と勝手に思いきや、白っぽいです。

いや、もう白ですね(笑)

ここはもっと黄色っぽくて良かったなあ。

 

光束:強い光 約115ルーメン、弱い光 約25ルーメンです。

 

 

 

さいごに

 

災害の多い国ですので、緊急時におうちに備えておくのにもいい商品だと思いました。

 

 

我が家はまだこちらをキャンプで実際に使用したことがないので、次回キャンプの時はこちらを2個と、メインで普段使ってるランタンを1個念の為持っていこうと思います。

 

家族が5人いますし、荷物の多さをどうにかしたいので、コンパクト化と軽量化をともに最重視しています。

 

実際に使ってみたらまたレポートしたいと思います(^^♪

 

 

www.mecchi-blog.com

 

www.mecchi-blog.com

 

www.mecchi-blog.com

 

www.mecchi-blog.com

 

www.mecchi-blog.com

 

www.mecchi-blog.com

 

www.mecchi-blog.com

www.mecchi-blog.com