ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

種類豊富なチューリップの写真と花アクセサリー作り(ハンドメイド)








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

春といえば桜のイメージが強いですが、チューリップのイメージも強いですよね🌷

 

 

チューリップも様々な種類があるんですね

 

先日おでかけした際、チューリップがたくさん咲き誇ってました。

なので連写してきましたよ📷

なかには娘が撮ったのもありますが・・。

(母より撮影がうまい小学生娘・・)

 

カラフルなチューリップたち

 

チューリップ 春 種類 ピンク 写真 画像

このフリフリした子はなんぞな??

 

まるでレースをあしらったかのようなチューリップ🌷です。

かわいらしいですねー!

デコレーションされたかのようです。

 

 

 

チューリップ 春 種類  写真 画像

黄色、

オレンジががった赤、

白のラインの入ったチューリップ。

 

何色使いも華やかでいいですね♪

 

 

 

チューリップ 春 種類  写真 画像

こちらは二色使い。

 

白地に紫がかったピンクが映えてます。

一番好きかも(〃▽〃)

 

可憐ですよね🌷

 

 

▼こんなかわいいスマホケースいいな♡iPhoneじゃないのが悔やまれる(+o+)

 

チューリップ 春 種類  写真 画像

だけど一色使いもシンプルでかっこいいですね。

深い赤紫で、キワっとしてました。

 

 

チューリップ 春 種類  写真 画像

こちらは写真二枚目の子と似てますね。

でもこちらのほうが白が多めかな。

それだけで見た目の印象変わりますね。

 

 

チューリップ 春 種類  写真 画像

仲良く咲くチューリップ三姉妹🌷

 

うちの三姉妹みたいだなと思い撮ってみました。

うちの場合は喧嘩ばかりですけどね、えぇ・・"(-""-)"

 

歳を重ねるにつれ、こんな風に仲良く寄り添ってくれたらなと思います(^^♪

 

▼そんな娘たちのことを描いた記事です。

www.mecchi-blog.com

 

www.mecchi-blog.com

 

www.mecchi-blog.com

 

 

 

チューリップ 春 種類  写真 画像

チューリップ 春 種類  写真 画像 黄色

単色もやっぱり素敵ですね。

シュッとした感じがあります。

最後の写真はうちの子撮影のため、足が写り込んでますが(笑)

 

花のアクセサリーも制作しています(ハンドメイド)

 

チューリップ 春 ピアス イヤリング 金具変更可能 ハンドメイド  写真 画像

春にちなんでハンドメイド制作のほうも、花アクセサリー作ってますよ🌷

真紅のかっこいいテイストですね。

ピアスになってますがイヤリングへも金具変更可能となっています(^^♪

 

種類の多さに驚き!約5600品種以上あるそうです!

 

チューリップの庭園みたいなところに行ったのですが、これが全部の写真ではなくて、もっとたくさんの種類が咲き誇っていたので、いったいチューリップは何種類あるのだろうか?と思いますが、なんにせよ、どの子もほんと美しいですよね。

 

軽く調べてみたところ約5600品種もあるそうですよ。

噂によると、それより多いのではないかということです。

ものすごい数ですよね( ゚Д゚)ドヒェーー!

 

見頃を超えると花びらがガバっと開いて落ちてしまいますよね。

個人的にはつぼみがやや開きかけた状態からほどよく開いた頃が一番好きです。

その時期がちょうどチューリップのスレンダーさが一番わかる頃ですね(^▽^)

 

 

www.mecchi-blog.com