ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

食べ物をかけた子供たちの仁義なき戦い。後編








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

前回のこちらのマンガ。

 

www.mecchi-blog.com

 

 

その後どうなったの?と問い合わせが数件届いたので(´ω`)アリガトーー、

本日は後編を♬

 

ではでは、お楽しみください(*´ω`*)

 

 

 

1本のウインナー。結末は・・

 

 

子供 手を挙げる 挙手 凛々しい 真顔 真剣 イラスト 画像

 

うぅ・・・。

凛々しい・・・。

 

 

よ・・

よし!

 

これはもうあの手しかない。

 

 

 

 

半分こ 平等 母 焦る イラスト 苦笑い 画像

必殺!半分こ!!!

(これでどうだっ!)

 

どうにか喧嘩は避けたいのだっ!

 

 

 

 

 

包丁 カット 半分こ イラスト 画像 ウインナー

 

慎重に、慎重に・・・ね!

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッ ドキッ 鼻水 イラスト 女 焦る びっくりする イラスト 画像

そのとき背中に走るおぞましい空気!

 

 

 

 

 

 

 

ドーン 威圧 子供 娘 メラメラ 炎 イラスト 画像 迫力

振り返ると、ものすごい威圧!

 

その鋭い眼差しは、包丁の先のウインナーへ。

分量が平等かどうかしっかりチェックしている!

 

 

 

 

 

 

子供 娘 ヤンキー 威圧 怖い オラオラ 焦る イラスト 画像

ヤンキーか!!

 

(こえぇなあっ!もうっ!)

 

 食べ物の恨みはおそろしい!!!

 

 

最後に

 

半分こね♪

チャンチャンッ♬

 

・・とはいかないんっすよー(ノД`)・゜・。

 

 

半分こと決まったら、そこから先がまだあるんです( ̄▽ ̄)

 

 

母が切ったウインナーの大きさが、平等か、平等でないか。

そこをしっかりチェックされます・・・( ̄▽ ̄)

 

 

この日はチビヤンキーが「平等である!」と納得されたので、丸く?おさまりましたが、おさまらない日もあるのです・・。

ルルル~・・・。

 

 

「わたしこっちがいい!!だって大きいもん!!」

「え!?わたしもそっちがいい!」

 

キーキーギャーギャー( ̄▽ ̄)

 

 

母のカットした分量が、平等でないという不祥事が発生すると、ただちに喧嘩という事態を招きます(; ・`д・´)

 

そんなときは、「うるさい!じゃあもう食べなくていい!!」と一発大声張り上げ、場を沈静させます。



 

そんなときは迷わず母の威圧をふんだんに使うのです( ̄▽ ̄)

 

 

子供はピタリともめごとをやめて、素直に食べます(笑)


 

一番強いのはわたしなのかもしれない♡

ルルル・・・♬