mecchiのほのぼの生活

福岡県に暮らしている主婦が、お出かけ、体にいいこと、感動したことなど毎日のちょっとした出来事を書いています💕

志賀島へ海水浴に。

 

夏休みも8月に入りましたねえ(´-`).。oO

mecchiです。

 

 

 

我が家の夏休みの過ごし方

 

子供を退屈させないように過ごそうと思っていた夏休み。

 

何しよう?何するよ?と(; ・`д・´)と当初はかなり焦ってましたが、主人がお休みの際は遠方のいろんなとこへ連れ出してくれるので大変ありがたいです( ^)o(^ )

 

が、その分帰宅が遅くなるので、出掛けて帰った日は遅寝遅起きとなります( ̄▽ ̄;)

これはよくないですね(笑)

でも夏休みくらいいっか!!ともう腹をくくっとります( ̄▽ ̄)

 

で、主人が仕事で居ない日が、女4人、おうちでまったりリラックスタイムとなっております(笑)。

 

なにせわたしは体力に自信がないので(すぐ疲れが来る(´・_・`))

出掛けない日はおうちでまったり過ごして体力を温存することが本当に大事となっております。

これをやらないと次のお出掛けが楽しめない・・・。

お出掛けは楽しいですが、体力を思った以上に使いますからね。

 

 

あぁ・・・情けないくらい体力がない自分・・・(´ー`)・・・

年齢的なものも大きいかと思われます。

 

海水浴へ

 

さて!先日は海へ行ってきましたよ🌊

 

志賀島

 

向かった先は、福岡の志賀島(*´ω`*)

 

 

夏と言えばやはり海ですね☆

日焼け止めを朝からたっぷり塗って、軽くお弁当詰めて、車で約2時間ほどかけて行ってきました。

運転は夫です。

都会のほうへ向かわないといけないので、何車線もある慣れない道が怖すぎて運転拒否のわたし"(-""-)"

 

 

海が近くなってくると海の香りがしてきますね。

こうなると興奮マックスですヾ(≧▽≦)ノ

 

ついたぜーーー志賀島ーーー!!

 

志賀島

 

平日だったため、人はそこまで多くはありませんでした(*´ω`*)

人が多いのが苦手な人間としましては助かります。

(この頃は人ごみに酔うのでw)

 

 

志賀島2

 

 

きれいですねえ(*´ω`*)

なだらかな丘にテントを張って、お弁当を食べて、子供たちはさっそく水着で浅瀬で泳ぎ始めました。

キャアーキャアー♡とても嬉しそう。

 

 

わたしも泳ぎたいのですが、冷え性のため、泳いだ後はお腹を壊す癖があり・・・"(-""-)"

残念ながら控えておきました( ノД`)シクシク…

幼少期はこうではなかったんですけどねえ・・

近年で落ちましたねえ、体力・・。

(体力ネタを途中途中でぶっこみますw)

 

 

志賀島3



眺めるだけではあまりにむなしいので(。-`ω-)

足だけ突っ込んでみましたよ^^

うーん!冷たい!!

猛暑だから気持ちいいっ♪

これだけで一気に涼みました。

 

 

足をつけただけではありませんよっ!

 

志賀島 砂遊び

 

砂で遊んでみたり。(地味・・)

 

わたしね、好きなんです。

砂掘ったり、石をひっくり返してカニとか生き物を見つけるの(笑)

そこは幼少期から今も変わりません( ̄▽ ̄)

浅瀬では目をこらしてカニも探しましたよ(ΦωΦ)

10センチほどのを3匹ほど見つけることが出来ました♪

あぁ~満足♪(やっぱり地味・・)

 

 

このあと、大好きな砂遊び道具は娘に奪い取られ(笑)、わたしはひとりテント内でおやつをモグモグいただきましたよ(笑)

 

展望台へ移動

 

さんざん遊んだ後はシャワーと着替えを済ませて、車ですぐの潮見公園展望台へ移動です。

 

 

展望台の長い階段を登ると

 

潮見公園展望台

 

おおおーーーー(゜o゜)

 

海を両断する海の中道がきれいに見えます。

ここ、潮見公園展望台は、志賀島最高所なので、景色が本当に美しくて、遠くまで見渡せます。

水族館のマリンワールドや、ヤフオクドームもしっかり見えましたよ!(^^)!

 

帰宅後

 

疲れと闘っている主人にゲキを飛ばしながら運転を頑張っていただき(代わってやれよ!)家まで無事帰宅!!

いや~、ほんと海まで遠いから大変なんですよね⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

帰宅後の、砂まみれの水着や浮き輪、砂遊びのおもちゃ・・・。

海で遊んだ後のお片付けは気の遠くなる作業ですよね( ̄▽ ̄)

 

帰宅が遅かったので明くる日の朝から取り掛かりましたよ(笑)

洗っても洗っても出てくる砂・・・。

でもしっかり洗っとかなくちゃね、海水はベタつくからね(; ・`д・´)

 

 

スキンケアも大事ですよ。

いくら日焼け止めを塗ったって言ったって、顔面は夜になるとヒリヒリしてますからね。

お風呂上りは顔パックしましたよ。

娘からはコワイコワイ(ノД`)と大ヒンシュクでしたがね(笑)

顔パックに眼鏡で部屋をウロウロしてますからね、そりゃ怖いことでしょう。

 

しかし耐えてもらうしかありませんね(笑)

母はこれ以上、シミ予備軍は要りません!

 

 

まとめ

 

旅行にめったに行かない我が家ですが、とにかく近場に海が無いもので、逆にあの遠さでなんだか小旅行気分が味わえました( ◠‿◠ ) 

海に会えて、日常からも離れることができて、リラックス効果も抜群でした。

娘は日焼けで鼻の皮が剥けてます(笑)

まあこれも良き夏の思い出♪

 

海のあとの後片付けは大変ですが、また行きたいです(*´ω`*)

 

 

ではまた~^^

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆