ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

夏のわすれもの。(大量のシートマスク)








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

夏もあっちゅうまに過ぎ、秋はほんと束の間で、え?もう冬?!

で、まもなくChristmas(←なんで英語?)が来てそれからすぐお正月?

 

ちょ、気持ちが追いつきません・・"(-""-)"

 

 

 

夏の忘れ物

 

 

大量に入ったお得タイプのシートマスク。

 

 

これを夏に買っていたのだったよ・・・。

そうだった。そうだった。

 

 

そう、きれいになろうと思ったわけよ。

ふっ。

(言っててなんだか恥ずかしい。) 

 

 

 

先日の洗面所の棚の断捨離祭のときに、

(↓ これこれ)

 

www.mecchi-blog.com

 

 

 

シートマスクが出てきて、あらやだ♡こんなの買ってたんだったわ♡と思い出したのだった。

 

 

 

買ったきっかけ

 

きれいになろうと思ったのはもちろんのことだけど、 そもそものきっかけは、友人のひとことだった。

 

以前美容について話したとき、『紫外線の強い夏は、顔パックを頻繁にやったほうがいいって母に言われたんだー。だから夏場だけ毎日顔パックやってるんだー。』とのこと。

 

 

ふむ。

 

 

その言葉、妙に説得力があり、わたしもすぐにシートマスクの購入に突っ走ったのは言うまでもない。( ̄▽ ̄)←

 

 

大量に入ってるのってお値段的にもお得だし、よし、これ購入!!

 

わたしもやるぞ!と熱く心に決めたんだった。

 

 

 

実際の使用頻度

 

意気込んだのはいいが、 ではこの夏、実際にわたしはどのくらい顔パックしたのか。

もともと美容に関心はあるものの、だからといって美容の努力はほぼせぬわたし。

(なんだそりゃ。) 

 

 

どーせまた面倒くさくなって半分も消耗せぬまま放置してたんじゃないのか?

えぇ?!

 

 

そう思って恐る恐る中を見てみた。 

 

 

ざっと残りの枚数を数えてみたらなんと!

このわたしが夏だけで20枚ほどは消耗していた。

 

 

自分でもびっくり!Σ(・ω・ノ)ノ

 

 

この飽き症のわたしがまさかの3分の2も消耗してただなんて!!

 

 (↑ どうでもいい)

 

 

 

ちなみに顔パックするのは基本お風呂上がり。

 

 

思い起こせばこの夏、お風呂上がりのわたしの顔を見て、娘に何度『ギャッ!』と言われたか分からない(笑)。

 

 

そうか、あの言われた回数からしたら、確かに20枚くらいは消耗したのかもしれないな・・・。

(てことは20回もギャッ!と言われたのか。)

 

 

 

シートマスクで驚かれる

 

 

 

 

使いきるぞ

 

さて、残りの約10枚。

えぇ、しっかり使いきりますよ✨( ̄▽ ̄)

 

 

いまの時期は紫外線は強くはないけど乾燥はなかなかのもんですからね。

乾燥は年齢的にも痛いですし、顔パックやる価値はじゅうぶんにありまっせ。

 

 

 

しかもシートマスクも最後のほうになってくると、袋内にたまった美容液が、使い始めの頃よりそりゃもうたっぷり染み込んでてね、使っててどうにもこの満足感🖤

(ケチくさくてごめんなさいね。)

 

 

顔パックをそこ10分くらいしたからといって、このまま捨てるにはもったいない!

顔パック後もシートはまだじゅうぶんに濡れてるので、次はからだのあちこちにヌリヌリ。

なんとも贅沢じゃあ~٩( ''ω'' )و✨

 

と、存分に一枚を使いまくる。ふっ。

熱いぜ、主婦魂・・・。

 

 

最後に手持ちの乳液でお顔の潤いを閉じ込めて完了!!

 

 

やっぱりシートマスクってのはよく潤いますな。

乳液とのダブル効果がまたいいのかな?

 

 

 

 

 

それにしても来年の夏は顔パックどうしようかな。

 

 

・・・・・"(-""-)" 

 

 

また来年決めよう♪うふっ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

by カエレバ

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆