ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

40歳主婦の志~自分軸を大切に☆








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

ただいま40歳の私。。。

この歳になり、よく思うこと。

 

 

 

『写真写るのちょっと嫌になったなあ...( = =) 』

 

 

 

f:id:mememegmeg:20181119121819j:plain

 

 

 

写真ってね、そのまんま写るじゃないですか?

それはもうリアルに( ̄▽ ̄)

 少しは手加減してくれれば良いものを・・・(笑)

 

 

ついこの間までは写真うつるのなんともなかったのに

この頃自分の写った写真見ると、えぇーーーーー( ゚Д゚)って(笑)

 

 

要するに見た目に衰えを感じるようになったわけですね、ハイ( ̄▽ ̄)

 

 

今までは体力的な面で衰えを感じることはよくありました。

 

 

まず30を過ぎて片頭痛が増え。。。

今じゃイブクイックは手放せません。

 

それに伴い大好きなお肉も少し度を越え摂取したらおなかを壊すようになり。。。(ノ´Д`)ノ

焼き肉も思う存分に楽しめなくなりました( TДT)

 

お肉は控えめに控えめに。。。

とにかくあとが苦しいですからね。

 

f:id:mememegmeg:20181119122139j:plain

 

 

 

それが40になってからは外見でも実感するようになり。。(-"-)

それがズバリ写真です。

 

 

あれ?なんか目の下たるんでない?!

ほうれい線濃くなってきたような。。。

ハリ無くなったなあ

あっ肌がくすんでる!!Σ(・ω・ノ)ノ!

顔の陰が目立ってきたな

あれ?鏡でよくよく見るとシミ増えてない?

みたいなね。。。(o-∀-o)

 もうね、言い出せば止まりませんよ(T∀T)あっはっは~

 

 

 

 

f:id:mememegmeg:20181119122514j:plain

 

 

 

でもね!

わたし加齢はまだ受け止めきれずにいますけどもね(笑)!

でも自分の中身は若かりし頃より今の自分のほうが好きなんですよね(*´-`)

 

 

とにかく無鉄砲だった若いころより

今のほうが落ち着いて冷静になんでも考えられるようになったし。。。

考え方自体も柔和になりましたし。

 

まあ、それなりに培ってきた経験が糧となっているのでしょうね(*´ω`)

 

加齢と言うとネガティブに感じがちですが

それとともに手に入れた経験はなにごとにも変え難い尊いものです

 

 

そして一応、こんな私でも(*ov.v)o

大人の女性として心がけていることがあります。

 

 

それはまずはやっぱり睡眠時間の確保ですね(゜ロ゜)

 

 

もともと夜型人間なので夜に脳が活発化する傾向があるのですが(p`・Д・´q)

若い頃のようにもう無理はできません。( 一一)

 

 寝不足=たちまち頭痛です。

 

 

それに明くる日、朝から体調不良だとつらいですし

母親は朝からとにかく多忙なので

睡眠は最低でも6時間は取りたいと思っています。

(ちなみにベストタイムは7時間です)

 

 あと、ある程度は寝ないと肌荒れ、体調不良にすぐ繋がるので(*´Д`)

 

睡眠って一番大切かもしれない。。。

 

 

次に外見ですが('ω')ノ

 

私は服装がカジュアルなので

かならずイヤリングなどのアクセサリーを身につけるようにしてます☆

それだけでも随分見た目女性らしくなります♪

 

 

 

続きまして口紅

 

このたび顔の血色が悪くなってきたので( ̄▽ ̄)塗るようにしました。

グロスはいつもバッグにいれてます(^^♪

 

 

そしてマスカラ

 

顔の構造上の問題でしょうがわたしのお顔は

これをやらないととても眠そうな、しまりのない顔になります。(+.+)(-.-)(_ _)

 

目はイキイキしていたいので必須です。

 

 

それから姿勢!!

 

こーーーれはかなり大事ですね

私は若い頃からずっと猫背です。

なかなか治らなくて意識しててもちょっと気を抜くと背中が曲がっています。

 

これがこの歳になってからだと一層老けて見えることに気づきましたΣ(゚д゚lll)

買い物してて、鏡に写ってる自分をふと見たときにそう思いました( ゚Д゚)

 

背中がリン!としてると

それだけで凛々しく見えて、見た目全然違いますよね( ^)o(^ )

 寒くなってきたしこれからは背中がさらに丸まりそうな予感なので要注意です☆

 

あと、眉間にしわ( ̄▽ ̄)!!笑

 

これね!

大きな声じゃ言えませんけどね、この私、ちょっと考え事とかしようものなら

眉間にしわをよせていることに気づきました(笑)

どうやらくせのようです( ̄▽ ̄)

 

いやー、無意識ってホント怖いですΣ(゚Д゚)

 

 眉間にしわよせて無意識に話すわたしを、対話相手は毎回どうお思いでしょうか(´д`ι)(笑)

 

 

あとはとにかくいつもご機嫌で過ごせるように、自分軸を大切にしています。

この人生の主役は自分なので。

 

ひとに合わせるのもときには大切かもしれませんが

これからは自分に素直に、気持ちよく過ごしていきたいです。

自分を大切にしていきたい。

 

 

 

f:id:mememegmeg:20181119123320j:plain

 

 

 

つい熱くなり(〃▽〃)長くなってしまいましたが

これがいまの私の志です。

 

日々楽しんでいきましょう^^

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆