ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

スケジュール帳は持たない。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

 

どうもーーー(^▽^)/

 

 

先日ついに。。。

 

 

f:id:mememegmeg:20181125134515j:plain

 

 

こちらに手を出してしまいましたよ(/ω\)

そう!お餅♪

もうおいしすぎて何個でもイケてしまう(*´з`)

ヤバイ!太る!と頭では分かってるんですがね、手が伸びてしまうんだなあー(笑)

 

 

ちなみに砂糖醤油でいただくのが一番好きです(〃▽〃)

一番太るよね( ̄▽ ̄)

 

 

f:id:mememegmeg:20181125135206j:plain

 

 

さて☆

 

 

もうみなさんは来年のスケジュール帳は購入されましたか?

わたしはウキウキ気分でこれまで買っては来たのですが

部屋に貼ってるカレンダーにも予定を書き込み

それを家族で見ているため

スケジュール帳の需要があまりないんですね( ̄▽ ̄;)

専業主婦なので仕事のシフトを書き込むーなんてこともないし。。。

 

 

で、毎年、予定をスケジュール帳とカレンダー双方に書き込むのがやがて苦痛になり

カレンダーに予定を書いてばかりでスケジュール帳のほうは放置になってしまい。。。"(-""-)"

 

はぁ~もったいない( ;∀;)

 

 

スケジュール帳にも記載してカバンにいつも入れておけば出先でも確認ができるけど出先でそんなに予定を見ることもないんですね

出先で困った記憶がこれまでにないので(;´・ω・)

 

 

f:id:mememegmeg:20181125141610j:plain

 

 

 

なので来年はスケジュール帳は持たないことにしました(*´з`)

 

 

部屋のカレンダーに書き込み方式のみでいこうと思いますっ

こっちのほうが今のわたしにはあってるみたい

 

 

 

ただ、普通のカレンダーに書き込むと見た目がゴチャゴチャしてくるので

来年はこちら!

 

 

f:id:mememegmeg:20181125140434j:plain

 

 

 

ダイソーにて購入しました♪

こちらのお世話になろうかと思ってます(^^♪

 

 

中身は

 

 

f:id:mememegmeg:20181125140612j:plain

 

このような感じで家族5人分の予定が書き込めます(⌒∇⌒)

ひと別に予定が書けるので

書き込んだあとも見た目がゴチャつかず

最後まで気持ちよく使えそう♪

 

 

自分にあった心地よいやり方が見つかってよかったです(*^-^*)

 

 

 

 

f:id:mememegmeg:20181125142415j:plain

 

 

 

今年もあと1か月ちょいとなりましたが

充実した日々を過ごしていきたいですね(*'▽')

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました☆

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆