ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

子供の手荒れを解決したい。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

みなさん
年末の大掃除はお済みでしょうか?(( ̄_|

f:id:mememegmeg:20181111232646j:plain



秋に入った辺りから
少しずつ少しずつやっていこうと思ってましたが
ちょうど慌ただしい時期とカブり( ̄□||||!!
日々の掃除をやるのにいっぱいいっぱいで
大掃除にはまだ手がつけれてません( ´゚д゚`)



しいていえば
部屋中のカーテンを洗ったのと
換気扇に少々手をつけたくらいです


書き出して
ひとつずつ片付けていきたいですo(`・ω・´)○



f:id:mememegmeg:20181111230727j:plain



うちの娘のおてて。。。


f:id:mememegmeg:20181111230833j:plain



かわいいおててがえらいことに( ̄□||||!!
激しい手荒れでガサガサです
(この写真分かりづらいですね)


なまで見ると結構激しいです
わたしよりも荒れとるしっΣ(゚д゚lll)


ハンドソープは低刺激の泡タイプを使ってますが
この荒れ様。。。(T-T)


これからの季節は病気が流行るので
手洗いうがいはなおさらしっかりやっていかないといけないのに
早くもこれです(T_T)


毎晩寝る前に


f:id:mememegmeg:20181111231004j:plain



体に優しいベビーワセリンを
おててに塗ってましたが
(皮膚、口唇にも塗れて安心)


それでも悪化はなかなか止まらず
ハンドソープを変えてみようと思い
ドラッグストアを覗いてみると|д゚)



良さそうなものがありました( ´ー`)


f:id:mememegmeg:20181111231729j:plain



敏感肌、こども、大人まで使える、
肌に優しい無添加石鹸、シャボン玉石鹸
です
それも3個入り★
1個あたり100円ちょっとです


裏を覗いてみると

f:id:mememegmeg:20181111232420j:plain


うん、とてもよさそう(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)



実は食器洗いにも
台所用のシャボン玉石鹸を現在使用しているわたし


こちらを使いだしてから
一般の食器洗い洗剤より手が荒れないので
信頼があります( ´ー`)


手洗い石鹸も
こちらを試してみることにします(=^ェ^=)
子供の手荒れ、おさまるといいな


☆  ☆  ☆  ☆  ☆