mecchiのほのぼの生活

キャンプやアウトドア、文鳥、ハムスターのことなど、毎日のちょっとした出来事をイラストも交えて書いています( ◠‿◠ )

子供の手荒れに「シャボン玉石けん」がオススメ!








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

どうもー(´-`*)

mecchiです♬

 

寒さとともに悪化していく手荒れ・・・( ̄▽ ̄)

冬は辛い季節です( ;∀;)

 

 

 

 

娘の手荒れ

 

過去記事ですが ↓

 

www.mecchi-blog.com

 

 

娘の手荒れについて書いた記事です。

 

うちの娘(幼稚園児)はとにかく冬は手が荒れやすい!! 

よその子と比較してもうちの子がダントツ荒れてます( ̄▽ ̄)・・

 

この過去記事の写真はまだそこまで手荒れが悪化していないときです。

ピーク時は本当に見ていてかわいそうなくらいに真っ赤に腫れあがったようになります・・・( ノД`)シクシク…

 

 

今年も秋口辺りから荒れ始め、赤くてガサガサ!

悪化すると痒いと言います。

かわいそう(ノД`)・゜・。

 

 

イラスト 子供 手荒れ

 

ハンドクリームやワセリンなどをいくら塗っても、根源を治さないと意味ないのかもな・・と思い、ハンドソープが合わないのかも💡と・・・。

 

 

上の過去記事にも書いてました、シャボン玉石けん

 

「こちらを試してみます!」とまで書いて、肝心な使用結果を書いてませんでした!(爆)

 

 

随分時が経ちましたが^^;今日はその使用結果を書きたいと思いますっ☆

 

 

無添加シャボン玉石けん

 

なんと、添加物が一種類入っていないだけでも、石けんや合成洗剤は無添加といえるそうです。

ご存知でしたか?

わたしは知りませんでしたよΣ(゚Д゚)

 

さて、では無添加シャボン玉石けんは・・?

 

⇒「石けん成分(液体は水も含む)以外は何も入っていない」石けんです。

 

なるほど。

本当にシンプルで純粋な石けんなのですね^^

 

 

 

 

別メーカーの石けんと比較

 

別メーカーの石けんと比較してみます。

 

 

☆シャボン玉石けん。

 

成分は石けん素地のみで、酸化防止剤、着色料、香料、合成界面活性剤などは使用されてません。

 これは安心ですよね^^。

 

 

☆別メーカーの石けん

成分は石けん素地のほかに、ヒアルロン酸Na、水、EDTA-4Na、エチドロン酸4Na、酸化チタン、香料・・・・・

よく分からぬカタカナ、ちんぷんかんぷんな英語が並んでいます・・( ̄▽ ̄)

なんなのかよくわからない成分がこれだけ入っているというのも少しkowaiyo~(; ・`д・´)

 

環境にもやさしい!

 

シャボン玉石けんはお肌に優しいだけではない☆

 

石けんは、排水が海や川に流れると、大部分が二酸化炭素と水に分解されます。

そして石けんカスは魚や微生物のエサになる!!

 

環境にも優しい石けんなのです。


そして無駄がない!!

 

まとめ

 

昔ながらの製法で作られているシャボン玉石けんは、天然油脂100パーセントの無添加石けん。

天然の保湿成分で、ツッパリ感が少なく、洗いあがりもしっとりしていますよ。

 

実際わたしは手洗い後も手がつっぱることはほぼないです。

 

お肌に優しいのがよくわかります(^^♪

敏感肌のかた、お子様やお年寄りの方にもオススメです。

 

 

 

我が家は手洗いの際はこちらを使用してます。↓ 

 

by カエレバ

シャボン玉浴用せっけんです。

 ボディー用ですが、髪や顔にも使えるそうですよ☆

 

 

 

 

 

↓ 手洗い用も出てるみたいですよ^^ 

 

by カエレバ

 

 今度はこちらを買ってみよう٩( ''ω'' )و

 

  

 

娘の手荒れを発見して以来、シャボン玉石けんに頼りっきりです^^;。

 

とにかく手荒れがかなり防げます☆

 

 

低刺激のハンドソープであんなに荒れていた娘の手が、こちらを使い出してかなり改善されました✨°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

天然素材だけを使った石けんは、やはりとても良いです。

 

実は、香り付きを久々に使用したくなり、途中、無添加ではないタイプの良い香りの石けんに浮気したことも一度ありましたが、即!娘の手は荒れましたΣ(゚д゚lll)!!!

 

なので即シャボン玉石けんに戻したことがあります( ̄▽ ̄;)オホホ・・

 

手荒れに悩む方、またお子さんにも、オススメですよ^^♡