ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

何を考えてるのかまったく読めない天然な父。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

 

 

先日実家に行ったときのお話・・・

 

 

 

 

 

わたしの両親

 

父はだいぶ天然の入った、どうにも憎めないお茶目な性格。

母はしっかり者のがんこ母ちゃん。

 

 

 

両親 イラスト 娘 



 

 

昔からいつでもどこでも毎日天然ボケを炸裂させている父は、いつも母に怒られている。

 

そんな光景が見ていてとても楽しかったりするのだが・・(笑)

 

それは今も現役でして・・。

相変わらずこっちがびっくりするようなことを真顔でぬかす父( ̄▽ ̄)



そして心なしか?私もたまに周囲から天然と言われることが・・・

父の遺伝が大半だろうと睨んでいる。

 

 

父、自慢の自家栽培

 

そんな父。

自家栽培がとてもうまい。

実家の庭には、プランターに溢れんばかりの豊作!かつお菜が目立っていた。

 

 

イラスト かつお菜 家庭菜園



 

 

他にニンジンなども栽培していた。

お花もたくさん育てている模様。

ところ狭しと植物もズラリと並んでいる。

 

どれも無農薬なので、虫が葉っぱにつくこともしょっちゅうらしいのだが、花や野菜をこよなく愛する父は、毎日虫がついてないかをチェックし、見つけては採って駆除しているらしい。

 

ド天然で頼りない、常にズッコケてる父だが、このマメさよ・・・。

ここだけはひとつ見習いたいところである。

 


こんなマメな父に畑を提供してあげたい!と思わなくもない私である。

 

無農薬野菜ゲット

 

帰り際、父の育てたワサワサのかつお菜とニンジン(葉付き)をたらふくもらった( ̄▽ ̄)✨

 

やったぜ・・・✨

 

ウッホウッホで実家を出ようとする。

 

 

 

イラスト 帰宅 実家 父 娘



 

 

なんだ?

父に呼ばれる。

 

 

 

父からひとこと

 

 

振り返ると、少し間をもたせて、父はこう切り出した。




イラスト 父 ドヤ顔 自慢 家庭菜園



 

 

 

ドヤ顔。

 

超 ドヤ顔。

 

 

( ̄▽ ̄)

 

 

父の背中が、豊作の自家栽培野菜を、確実に自慢していた。

 

 

「は?( ̄▽ ̄)」



あまりに堂々とした自慢に、耳を疑うわたし。

出た言葉は「は?」だった。




すると父は懲りもせず(ていうか、全く気づいてもない。)、また同じ台詞を堂々と繰り返した。



「お前、今日は、来た甲斐があったな✨(`・∀・´)」



 ・・・




このこの~!!

 

天然の癖にぃ~

天然の癖にぃ~

天然の癖にぃ~(笑)

こんちくしょうめ~(笑)

 

(⇑ 心の声)

 

 

・・・


こんな現役でお茶目な父が、わたしはとても好きでありツボである(笑)