先日実家に行ったときのお話・・・
わたしの両親
父はだいぶ天然の入った、どうにも憎めないお茶目な性格。
母はしっかり者のがんこ母ちゃん。
昔からいつでもどこでも毎日天然ボケを炸裂させている父は、いつも母に怒られている。
そんな光景が見ていてとても楽しかったりするのだが・・(笑)
それは今も現役でして・・。
相変わらずこっちがびっくりするようなことを真顔でぬかす父( ̄▽ ̄)
そして心なしか?私もたまに周囲から天然と言われることが・・・
父の遺伝が大半だろうと睨んでいる。
父、自慢の自家栽培
そんな父。
自家栽培がとてもうまい。
実家の庭には、プランターに溢れんばかりの豊作!かつお菜が目立っていた。
他にニンジンなども栽培していた。
お花もたくさん育てている模様。
ところ狭しと植物もズラリと並んでいる。
どれも無農薬なので、虫が葉っぱにつくこともしょっちゅうらしいのだが、花や野菜をこよなく愛する父は、毎日虫がついてないかをチェックし、見つけては採って駆除しているらしい。
ド天然で頼りない、常にズッコケてる父だが、このマメさよ・・・。
ここだけはひとつ見習いたいところである。
こんなマメな父に畑を提供してあげたい!と思わなくもない私である。
無農薬野菜ゲット
帰り際、父の育てたワサワサのかつお菜とニンジン(葉付き)をたらふくもらった( ̄▽ ̄)✨
やったぜ・・・✨
ウッホウッホで実家を出ようとする。
なんだ?
父に呼ばれる。
父からひとこと
振り返ると、少し間をもたせて、父はこう切り出した。
ドヤ顔。
超 ドヤ顔。
( ̄▽ ̄)
父の背中が、豊作の自家栽培野菜を、確実に自慢していた。
「は?( ̄▽ ̄)」
あまりに堂々とした自慢に、耳を疑うわたし。
出た言葉は「は?」だった。
すると父は懲りもせず(ていうか、全く気づいてもない。)、また同じ台詞を堂々と繰り返した。
「お前、今日は、来た甲斐があったな✨(`・∀・´)」
・・・
このこの~!!
天然の癖にぃ~
天然の癖にぃ~
天然の癖にぃ~(笑)
こんちくしょうめ~(笑)
(⇑ 心の声)
・・・
こんな現役でお茶目な父が、わたしはとても好きでありツボである(笑)