ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

秋のハンドメイド刺繍/美内すずえ作、「ガラスの仮面」にハマっています☆








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

 

 

秋のハンドメイド刺繍(フォトフレーム)

 

 

大好きな秋がやってきました。

 

またまた刺繍フォトフレームを作成しました🍂

 

今回の主人公は、ふわり工房オリジナルキャラクターの、その名も「ふわこちゃん」

 

ふわこちゃんは過去にも登場したので、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。

 

 

ハンドメイド 刺繍 ふわこちゃん ふわり工房 秋 ハイキング 森ガール かわいい 写真 画像

▲森を探検中のふわこちゃんです。

 

森ガール?山ガールといった格好で、秋の自然を満喫します🍁

 

何か発見はあったかな?🤗

 

 

 

 

 

青木和子の刺しゅう散歩の手帖 /文化出版局/青木和子
by カエレバ

 

 

 

 

 

 

☆˖° ☆˖° ☆˖° ☆˖° ☆˖°

 

 

ふわり工房 ハンドメイド ふわこちゃん オリジナルキャラクター 刺繍 刺繍フォトフレーム  写真 画像 かわいい 栗 どんぐり イチョウ

▲栗の被り物をしたふわこちゃんです🌰

 

 

被り物がすっぽり似合ってます(笑)

 

周りにはどんぐり、紅葉した葉、イチョウの葉など、秋色満載です🎵

 

(画像が重たくないように画質調整しているのでジラジラして写ってしまっていますね🙇💦)

 

 

 

森の探索刺繍はクリーマに、栗の被り物ふわこちゃんはミンネに出品中です。

良かったらのぞかれてくださいね🤗

 

 

 

 

 

散歩で見つけた草花刺しゅう /日本ヴォ-グ社/ささきみえこ
by カエレバ

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

www.mecchi-blog.com

 

 

 

 

 

 

 

漫画!ガラスの仮面にハマってます!

 

知らない方はほとんどいらっしゃらないのではないか?というほどの有名漫画、「ガラスの仮面」

 

現在こちらにハマってまして♬

 

夜こどもが寝静まったあと、読むのが日課です。

 

 

 

ガラスの仮面 1 /白泉社/美内すずえ
by カエレバ

 

 

 

 

 

 

▼わたしは文庫本を読んでます🤗

 

ガラスの仮面 1~26巻セット(白泉社文庫)
by カエレバ

 

 

 

目がキラキラで、いまどき無いレトロ感がなんとも良い!

 

そして内容も熱い!

 

主人公に完全に気持ちを持って行かれ、読んでてこちらまで心が燃えます🔥

 

 

「がんばれー!北島マヤ!」

(⇧話の主人公)

という思いで読んでます。

 

 

ほんとおもしろいです✨

話もコロコロ場面が変わり、飽きないし、ハラハラするので、さきが気になりずっと読んじゃいます(笑)

 

やっぱり名作は色あせない。。。

 

まだ途中までしか読んでないので、今後のストーリーが気になります✋

 

 

 

▼この方の漫画もかなり好きです。ミステリー系ですが。

海の闇、月の影 1 /小学館/篠原千絵
by カエレバ

 

 

 

 

闇のパープルアイ (1-12巻 全巻) / 篠原千絵 / 小学館
by カエレバ

 

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

www.mecchi-blog.com

 

www.mecchi-blog.com