mecchiのほのぼの生活

福岡県に住む主婦が、毎日のちょっとした出来事を書いています( ◠‿◠ )

ダイソーのランタンハンガー使ってみたよ。

 

どうも(^.^)

 

以前100均商品で、キャンプなどアウトドアで使ってみて良かったものに、セリアのファイアスターターをおすすめしました。

 www.mecchi-blog.com

 

 

 

今回はダイソーで、『こりゃ使える!』って商品に出会いましたのでさっそく紹介させてくださいっ♪

ちなみにこちら、使えるのはキャンプなどのアウトドアだけじゃありませんよ~。

日常生活にも使えます♪

 

 

 

 

ダイソーのランタンハンガー

 

キャンプで使いますね、ランプ掛け💡

ランタンハンガー、ランタンフックなどと呼び名は様々(^.^)

 

まさかの税抜100円で手に入れられるとは、ダイソー様、ほんとに感謝です✨

 

特徴

 

ダイソーのランタンハンガー。

DAISO ランタンハンガー ランタンフック キャンプ アウトドア

 ⇑ こんな感じです。

 

対応ポールサイズは約18ミリ~32ミリまで。

幅広いですね(^^)

 

耐荷重量は約3kgまで💡

ブランドのランタンハンガーと比較すると細くて軽い仕上がりです。

 

素材はスチール、両端は塩化ビニル樹脂なので滑り止め効果抜群!

そして、円形ポールだけじゃなく、サイズ内であれば、なんと四角のポールにも使える!

 

ほんと万能型✨

 

 

用途

 

キャンプ時に写真を撮り忘れたので、我が家のアウトドア用倉庫部屋で撮影した写真ばかりです。

めんぼくない・・・_(^^;)ゞ

 

絵面が質素ですが目をつぶってくださいね♡(笑)

 

このダイソーのランタンハンガー、使い勝手がほんといいんですよー。 

 

ランタンハンガーとして

 

DAISO ランタンハンガー ランタンフック キャンプ アウトドア

うん、良い感じです。

 

これはキャンプ時、しっかり使えます٩( ''ω'' )و✨

先っちょがねじねじしてるので、ぶつかっても簡単に落ちませんし。

 

 

タオル掛けなどにも

 

DAISO ランタンハンガー ランタンフック タオル


 キャンプ時のちょっとしたタオル掛けに💡

(タオルって使うよねーーー(゚A゚;))

 

 

ちなみに我が家は家でもタオル掛けとして愛用中。

 

家族5人、別々のタオルを使うので、備え付けのタオル掛けだけでは足りない(-""-;)

なのでこのダイソーランタンハンガーにタオルを掛けて使っている(*^O^*)

 

普段の生活にも使えてほんと便利✨

 

 

バッグやリュック掛けにも

 

DAISO ランタンハンガー ランタンフック リュック バッグ

 

全然使えます(*´ω`*)

 

キャンプ時のリュック掛けとしても使ってますし、家でも(写真のように)娘のリュック掛けとして愛用してます。

 

 

ごみ袋掛けにも

 

キャンプ時に出るゴミ!(; ・`д・´)

ちょっとぶら下げたら楽チン♪

 

 

上着掛けにも

 

これはキャンプの場合でも家の中ででもそうですが、上着脱いだときなどちょっと引っ掛けとくのに大変便利です。

シワも防げる~ぅ(  ̄▽ ̄)♬

 

 

他にも、うちの子供たちはアウトドアのたびに縄跳びを持って行ったりするのですが、そうゆうちょっとしたものも掛けておけるので便利ですよ☆

 

 

注意点

 

耐荷重量は約3kgまで。

 

ここは注意しておかないと、耐荷重量をオーバーしたものをぶら下げると、ランタンハンガーが曲がってしまい、ねじねじの部分も歪み、ポールにうまく入りにくくなります。

また、塩化ビニル樹脂も伸びて浮いてきてしまうという悪循環・・・。

 

耐荷重量には注意して使いたいものです(´-`).。oO

 

まとめ

 

キャンプなどのアウトドアだけでなく、普段の生活でも使えるこのランタンハンガー。

不自由なく使えて税抜100円とはほんと魅力的。

 

便利なので買い足したいです(^.^)