ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

娘からの肩たたき券の謎。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

 

 

娘からの肩たたき券

 

先日、幼稚園児の次女が肩たたき券を制作していた。

 

わたし宛だそうだ。

ありがとう!娘よ!

 

それがこちら。

 

娘 肩たたき券 

 

コースが3行にわたり書いてあった。

 

 

かたくちゃくちゃ?

 

3行目のかたくちゃくちゃ・・・。

 

は?

かたくちゃくちゃ???

 

何だ?それは。

荒手の療法か?

 

大変謎に満ちたワードである。

 

気になったので娘に聞いてみたかったが、制作中に晩御飯、お風呂、就寝ととても慌ただしくなり、この肩たたき券も未完成のままその日は終わった。

 

そして「かたくちゃくちゃ」の謎もわからぬままだった。

 

言葉どおり、わたしの肩はくちゃくちゃにされるのだろうかಠ∀ಠ

 

娘に聞いてみる

 

それから数日後、娘にすっかり忘れ去られてしまった肩たたき券。

 

娘に聞いてみた。

この券の、かたくちゃくちゃコースとは何か。

 

当の娘は・・・

 

イラスト 娘 呆れる 女の子


 

 

分かっていない。

 

むしろ「は?何ワケわかんないこと言ってんだ?」とでも言いたげな表情。

 

 Σ(゚Д゚)!!!

 

 

『ほらぁ〜💦』と、証拠にこの紙を見せても、

 

 

 

娘 あきれ顔 ハテナ 女の子

 

 

「???」は変わらず・・・。

 

 

・・・

・・・・・


 

ほっほ〜う。



忘れたんだな( ̄▽ ̄)

 

 

迷宮入り 

 

結局謎は迷宮入りとなった。

(↑ なんだか響きがかっこいい・・)

 

真実を知る当の本人が忘れてしまってちゃ、話にならんではないか( ̄▽ ̄) 

 

あれは何だったんだろう?と考えた時間を返していただきたい( ̄▽ ̄)

 

今度から娘が忘れてしまう前に、疑問は一刻も早く聞いていこうと思う母だった・・・。