mecchiのほのぼの生活

キャンプやアウトドア、毎日のちょっとした出来事をイラストも交えて書いています( ◠‿◠ )

セリア「ファイアスターター」使ってみたらとても良かったよ!

どうも(´-`).。oO

 

大好きなキャンプを楽しんだ際に、これは良かったなと思うものがあったので紹介させてください♪

 

 

 

セリア「ファイアスターター」は優秀!

 

100均のアウトドアグッズは日々充実していってますね( *´艸`)

ほんとありがたいこってす・・・✨

専門店で買えばなかなか高くつく物も、100均で買えるんですからね✨

 

 

そんな中でも

セリア ファイアスターター ファイヤースターター キャンプ アウトドア



 

 

こちらのファイアスターター

(ファイヤースターターとも呼ばれますね。)

 

ロングヒットで、もう有名過ぎるこちらの商品ですが(笑)、これは本当に!セリアのアウトドアグッズの中でもかなりな優秀商品だと思いました(; ・`д・´)✨

 

昨年からの売れ筋商品で、今さら感もややありますが⁄(⁄ ⁄•⁄-⁄•⁄ ⁄)⁄、書かせてくださいねぇ〜!(笑)

 

使い方

 

アウトドア用の着火剤です。

芯棒を削り、火花を起こして使います。

 

 

使用方法は裏面にこのように書いてあります( ◠‿◠ ) 

セリア ファイアスターター ファイヤースターター 使用方法

 

 スクレーバー側面で芯棒をこすって火花を起こします。

 

 

良い点

 

専門店で買うのより断然安く手に入るってことですね٩( ''ω'' )و

アマゾンで割と使えそうなファイアスターターでも約700円ほどはしますし。

それがセリアなら税抜き100円ですからね!

ファイアスターターをちょっと試してみたいってときにもオススメです。

100円で済むならかなりお得です。

 

災害時にも重宝すると思います。

 

 

悪い点

 

ズバリ!とにかく人気商品なので売り切れの場合が多いということです。

再入荷しても、またすぐ完売してしまう傾向があります( ̄д ̄)

ちょくちょくセリアに立ち寄ってチェックしてみることをオススメします。

行った先では品切れになっていても、他の店舗にはもしかしたら置いてある場合もありますので、何店舗か回ってみるのも良いかもですね✨

 

あとは作りがコンパクトサイズってくらいでしょうか。

特に芯棒は細く短く、黒い部分の長さは約4センチほどです。

でも我が家は差し支えなく普通に使えました( *´艸`)♡

 

 

入荷について

 

2019年半ば頃にセリアで発売されたこのファイアスターターですが、大変な人気商品ですので、品切れ状態が続いていました(;''∀'')

しかし近所のセリアでは2019年12月くらいにまた入荷されていました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

即買いしました✨

 

もし行った先で売り切れになっていても、セリアを何店舗か回ってみることをオススメします。

 

 

使用した感想

 

我が家はセリアのファイアスターターを使ってみた感想として、この価格にしてとにかく優秀だ!と思いました。

 

芯棒が少し細くて短めだけど、全然問題なく使えましたし( ◠‿◠ ) 

 

火花も勢いよく飛び、普通に使えます。

 

コスパ抜群です。

 

またアウトドアグッズでオススメ商品があったら紹介させてくださいね(*´ω`*)

ではでは♪