ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

つばめに感動しました🐤/ハンドメイド(粘土アクセサリー)








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

春はつばめの季節ですね

 

近頃いたる所でよく飛んでいるつばめ。

 

とても忙しそうに飛び回っています。

 

飛んでるシルエットがとてもきれいですよね、つばめって(´_ゝ`)

スレンダーでスタイル抜群☆

 

つばめ返しなんか、もう最高(#^^#)♡

かっこよすぎます。

 

先日買い物に出た際、ピーピーかわいい声が💡

 

これはもしや・・・♡

 

声のほうへ行くと・・・。

 

つばめ 巣 雛 燕 巣立ち かわいい 写真 画像

 

 

ひゃあーーー

 

かわいいおちりがたくさん✨

 

 

お店の軒下に巣を作ってましたよ。

もう巣立ちも近いであろう、雛鳥たちがたくさんいます🎵 

 

この子達、親鳥が来たときだけピーピー鳴くんですよね。

親鳥が去って、わたしら家族が鳴きまねしても、無言でシラーっとしておられましたよ(;'∀')アレ?

 

賢い・・・。

 

それにしてもふわ尻がかわいい・・・♡

 

そして雛鳥の口元がまたかわいい・・・。

真横に一の字に食いしばったようなくちばし。

つばめのチャームポイントのひとつだとわたしは思ってます。

 

 

生き物大好き我が家は、しばらくの間、下からデレーっと眺めてましたよ(*´ω`)

 

 

別の場所では・・

 

別の場所に移動した際もつばめの巣を発見。

 

親鳥がせわしく飛び回り、何度も巣に向かうので、ここにもまだ巣立つ前の雛がいるのね♡と見てみると、そこには一羽も雛はおらず・・。

 

もう巣立った後だったんですよね。

巣もだいぶ崩れてましたし。

 

なのに健気に親鳥は何度も何度も巣に向かうんです。

餌を与えようと。

 

そこに雛はもういないのに。

 

親鳥は巣に止まり、巣の中をじっと眺めています。

なんだかさみしそうに見えちゃいました( ノД`)シクシク…✨

 

 

そしてちょっと考えた様子で、また飛び立っていきます。

 

そしてまた餌をくわえて巣に戻ってくるのです。

 

 

 

人も鳥も、わが子を思う気持ちは変わらないんですね。

 

なんだかつばめが子を思う気持ちを目の当たりにして、シミジミしちゃいましたよ。

 

 

 

 

つばめのピ-くん かわいいおはなし /リ-ブル出版/小出宣
by カエレバ

 

 

 

庭や街で愛でる野鳥の本 /山と渓谷社/大橋弘一
by カエレバ

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドアクセサリー、続々登場です

 

ハンドメイドアクセサリー 粘土アクセサリー 粘土 ピアス カモフラージュ 手作り 写真 画像

ハンドメイドアクセサリー 粘土アクセサリー カモフラージュ 粘土 手作りピアス 写真 画像

▲カモフラージュ柄のピアスです(*´ω`)

ダークグリーンで大人かっこいい感じになりました。

 

 

 

 

 

ハンドメイドアクセサリー 粘土アクセサリー ピンク ゴールド ツートーン 粘土 手作りピアス 写真 画像

ハンドメイドアクセサリー 粘土アクセサリー ピンク ゴールド ツートーン 粘土 手作りピアス 写真 画像

▲ピンク×ゴールドのツートーンカラーです。

 

ピンクもゴールドも淡い優しい色合いにしているので、肌馴染みの良い、優しい雰囲気になりました(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドアクセサリー 粘土アクセサリー ヘアゴム 太陽 手作り 写真 画像

▲ときにはカラッと元気なデザインも欲しいなあと・・。

太陽をイメージしたヘアゴムです(*´▽`*)

アクセントになって、良い感じです。

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドアクセサリー 粘土アクセサリー 猫 ピンク ブローチ 粘土 手作りブローチ 写真 画像 ハンドメイドブローチ 北欧

ハンドメイドアクセサリー 粘土アクセサリー 猫 ピンク ブローチ 粘土 手作りブローチ 写真 画像 ハンドメイドブローチ 北欧

▲猫のブローチです🐈

裾のレースがチャームポイントかなっ。

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドアクセサリー 粘土アクセサリー 青 ブローチ 粘土 手作りブローチ 写真 画像 ハンドメイドブローチ 北欧

ハンドメイドアクセサリー 粘土アクセサリー 猫 青 ブローチ 粘土 手作りブローチ 写真 画像 ハンドメイドブローチ 北欧

▲色と柄違いの猫ブローチです。

 

リアル猫ちゃんは以前作ったので(ありがたいことに完売致しました( ノД`)✨)、今回はかわいらしい猫ちゃんにしてみましたよ。

目線の先には何があるのかな♡?

 

 

 

creema、minneにて販売中です(*^^)v

 

 

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

www.mecchi-blog.com