ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

文鳥はかわいい!








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

 

もう10月も下旬ですね。

早い!

これはあっとゆうまにクリスマス➡大晦日➡正月の勢いですΣ(゚Д゚)

ひょえーーーー!

 

 

 

 

文鳥はかわいい

 

⇧いきなり親バカなタイトルですみません(〃▽〃)ポッ

 

ほんとかわいいんです。

 

うちのごま塩文鳥「だんご」は、いつもケージ内から私を見ています。

ケージの前を通るとチュンチュン!ピッピ!とかわいい鳴き声で呼びかけてきます。

 

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

空飛ぶだんご(@soratobu.dango)がシェアした投稿 -

 

 

その様子はインスタ、ツイッターで日々載せてますが(´_ゝ`)

 

 

 

話しかけられるのが好き

 

うちの子だけですかね?

話しかけると私の顔の真ん前まで近寄ってきて、首をかしげて懸命に、どこか興味深そうに聞いてくれています。

 

オメメをクリクリさせて懸命に聞いてくれるその姿は本当に健気でかわいらしいんですよ(*^^*)

 

 

文鳥 ごま塩文鳥 手乗り かわいい 画像 写真

 「なぁに?母さん。」

 

 

 

 

疲れたときなどもとても癒してくれます(ノД`)・゜・。✨

 

 

手にチョンっと乗ってくれたときのズシっとした体重ですら愛らしいのです。

実際体重は重くないのですが、手に乗ったときはなぜだろう、ズシっと感じます(笑)

 

 

 

疲れやストレスなど、だんごと戯れてるといつのまにかかなり薄れています。

 

 

 

 

ニギコロをさせてくれなくなった

 

雛のころはさせてくれてたニギコロも、大人になった今ではさせてくれません(´゚д゚`)

仰向けが嫌みたいです。

なので決して無理じいはしませんが、またニギコロやってくれないかなあ?という思いは心の奥底にひっそりとあります(笑)

 

 

文鳥 雛 ニギコロ 画像 写真 かわいい ごま塩文鳥

 

 

雛の頃の写真です(*^^*)

かわいいですね、こうやってしょっちゅうニギコロさせてくれてました♡

グーグー寝てましたよ(笑)

 

 

 

でもニギニギが好き

 

これもうちの子だけですかね?

ニギコロこそさせてはくれませんが、ニギニギは大好きな模様で・・・。

 

 

とにかく手が大好き。

 

手乗り 文鳥 ごま塩文鳥 かわいい 写真 画像 馴れてる

 手を見ると、こうしてチョンっと乗ってきてくれます♡

 

 

 

 

 

 

文鳥 ごま塩文鳥 かわいい 手乗り 馴れてる 画像 写真

そのふくふくとした姿があまりにかわいいので・・・

 

 

 

 

 

 

ニギニギ 手乗り 文鳥 ごま塩文鳥 かわいい 写真 画像

ニギニギしちゃいましょう⋈✧♡

 

じっとしています。

 

手を開くと「え?もう?」みたいな顔してじっとしています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

文鳥 ごま塩文鳥 手乗り かわいい 写真 画像

次は指輪で遊び始めました。

指輪をカミカミするのもだんごさんの日課です。

(画像を圧縮しているので畳の目など荒れてます🙇)

 

 

 

 

 

 

手乗り 文鳥 ごま塩文鳥 画像 かわいい 写真 ニギニギ

あまりにかわいいので首のふわふわのあたりを優しくニギニギ。

動じず、まだ指輪をカミカミし続けています(笑)

 

 

 

 

最後に

 

とにかくだんごは家族をよく見ています。

ありがたいことに私に一番馴れているので、私は特に一番見られてると思います。

 

多分いつもケージの中で、

 

「あ、今日は母さんなんか疲れてるな。」

「母さん楽しそう🎵」

「母さん、今日ごきげんななめそうだな。」

「あの子たち(←娘たち)、また叱られてるな。」(笑)

 

 

などなど、いろんな思いで見つめてるんだろうなあと思います( ̄▽ ̄)

 

 

いつも心を優しくほぐしてくれるだんごの存在に心から感謝です。

 

 

 

ハムスター カラーハムスター ケージ のぼる 脱走 写真 画像 かわいい

 

あ( ̄▽ ̄;)!

はいはい、もちろんチロルさんもね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▽こんな記事もあります(*^^*)

 

www.mecchi-blog.com

 

 

www.mecchi-blog.com