ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

文鳥との朝の出来事/YouTubeを更新しました(文鳥編)








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

今日は文鳥だんごとの朝の出来事を描きたいと思います(*^^*)

 

 

 

文鳥だんごとの朝

 

ある休みの日だった。

 

朝、目が覚めると・・・。

 

イラスト 文鳥 画像 おもしろい 漫画

 

 

 

 

 

 

 

 

イラスト おもしろい 漫画 かわいい 画像 文鳥

 

枕元の真横にだんごのケージ。

だんごは毎晩ここで寝ている。

だんごはさみしがりなので、ケージはいつもそばに置いて寝るようにしている。

 

 

その中でワクワク顔でこちらを見ているだんごちゃん。

左右に動いて落ち着かない。

 

そうか・・出してほしいのか。

わたしが起きるのを待っていたんだね。

 

 

では出してあげよう。

 

 

 

 

イラスト おもしろい 漫画 かわいい 画像 文鳥

 

うれしそうに出てくるだんごちゃん。

 

 

 

だんごちゃんは手や肩に乗るのは大好きだけど触られるのはあまり好きではないので、よし、そっとしておこう。

 

 

だんごちゃんはひとり遊びもするし、よし、今回はそっとしておこう。

 

 

イラスト おもしろい 漫画 かわいい 画像 文鳥

 

 

せっかくの休みだしね。

 

わたしもゴロゴロ暖かい布団を満喫するとしましょう( ̄▽ ̄)♬

 

 

 

構わずにいると、なぁんか視線が・・・。

 

 

 

 

 

 

イラスト おもしろい 漫画 かわいい 画像 文鳥

 

 

 

冷めた顔でこちらの様子をうかがっているだんご。

 

「今日は遊ばねえのか?」とでも言いたそう・・(;'∀')

 

あれ?

ひとりで遊ばないの?

いつも構おうとすると、ひとりで遊んでるじゃないの。

 

 

そのまま様子を見ていると・・・。

 

 

 

イラスト おもしろい 漫画 かわいい 画像 文鳥

 

 

枕の真横でだんごちゃんも無言でこちらをジジーーーっと見ています。

 

そして長い沈黙のあと、

 

 

 

 

 

イラスト おもしろい 漫画 かわいい 画像 文鳥

 

 

 

だんごちゃんは飛んでいきました。

 

だんごちゃんがわたしの元から飛んでいくなんて珍しい。

(いつもはたいてい離れません。)

 

 

 

 

そして自分のケージの上に止まり・・・

 

イラスト おもしろい 漫画 かわいい 画像 文鳥

 

 

 

 

 

 

 

イラスト おもしろい 漫画 かわいい 画像 文鳥

 

 

 

また冷めた顔で、ジーーーーっとこちらを見下ろしています(笑)

 

 

「まだ起きんのかい。」

「遊んでくれないのか?つまんないの。」

 

 

とでも言いたそうな目線( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツンデレ文鳥

 

ほんっとこの子は人みたいだなあと思います( ̄▽ ̄;)

 

人の反応によく似ています。

 

構うと一人遊びを始める。(なんでっ?!泣)

構わないと何もせずこちらをジジーっと呆れ顔で見つめる(笑)

 

ツンデレもいいとこですね、ハイ・・(;^ω^)

 

 

 

youtubeを更新しました(文鳥編)

 

そんなだんごさんのyoutubeを更新しました🐦

 

 

 

普段のケージ内での様子を撮影しています。

なるほど、こんなことして過ごしてるんだなって感じです(;´∀`)

 

ツンデレですがかわいらしいので良かったらご覧くださいませ♡

↑やっぱり親バカ(笑)

 

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com