ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

簡単みかんゼリーを作ってみました♪/YouTube更新しました(ハムスター編)








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

みなさんゼリーって作ったことありますか?

(いきなりなんだよ。)

 

 

 

話によるとゼラチンさえあれば簡単にできると聞いたのですが、いまだ作ったことがなく・・。

 

気が乗らなければ作らないとゆう性格ゆえ、興味はあるものの、なかなか作るに至らず・・。(〃▽〃)

 

 

とゆうわけで、ちょっとチャレンジしてみましたよ!(^^)!

子供が喜ぶかなと思いましてね。

(ゼリーと言えばなんとなく夏のイメージだけどそこは気にしないで~^^)

 

 

 

 

簡単!みかんゼリーの作り方

 

色んな方のレシピを見て、簡単なところだけかき集めて(笑)、ちょっと作ってみましたよ(*´з`)

 

簡単でおいしいに越したことはないですからね( ̄▽ ̄)えへへ🎵

 

 

材料

 

なんとこれだけ!

 

みかん缶詰 森永クックゼラチン みかんゼリー 作り方 簡単 写真 画像

 

・みかんの缶詰・・・内容総量435グラム1缶

・森永クックゼラチン(粉ゼラチン)・・・1袋

・砂糖・・・適量

 

 

 

わが家はこれで小皿に5人分作れました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

 

 

作り方

 

①まずみかんの缶詰を開けて、みかんとシロップに分けます。

 

②森永クックゼラチンを大さじ3のお湯に溶かします。

(森永クックゼラチンはふやかす必要がなくラクです(^_-)-☆)

 

③シロップに砂糖を適量加えて溶かします。

(甘さはお好みで♬)

 

④小鍋に②と③を入れて加熱します。

ゼラチンを溶かすための加熱なので沸騰までさせなくてオーケー★

少しのあいだ放置して粗熱を取ります。

 

 

⑤カップにみかんと④を入れて、冷蔵庫で1~2時間冷やします。

 

 

お味は・・・?

 

みかんゼリー 手作り みかん缶詰 森永クックゼラチン 写真 画像 簡単

 

出来ましたよ!!(`・∀・´)

 

きらびやか!!



お味は・・・・

 

 

 

 

ものすごくおいしい!!!

 

これは市販品か???

 

 

 

 

 

 

イラスト おもしろい かわいい 画像 おいしい 主婦

 

 

 

いや、ほんとそのくらいおいしいですから!!!

( ↑ あんた調理は一切していないから…。)

 

 

もう完全に缶詰様の力ですね(´・ω・`)

わたしゃ固めただけです、はい。

 

 子供にも大好評でした!

 

 

それにしても森永クックゼラチンは手軽でいいですね♪

ふやかす手間がないって大きいですよね( ̄▽ ̄)✨

 

 

 

 

 

次は違う缶詰を使って作ってみたいと思います(*^^*)

いや、缶詰を使わず、プリンとかもいいかも♪

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

 

 

youtubeを更新しました(ハムスター編)

 

チロルさんの部屋んぽの様子です(^^♪

 

 

 

ぽってりした見た目と違い、部屋んぽとなると超活発です。

ぜひごらんください( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

 

www.mecchi-blog.com