ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

レトロな喫茶店へ行ってきました/文鳥の刺繍ハンカチを作ってみました(ハンドメイド)








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

最近なんだか食べ歩きのレポが多い気がする・・。

 

 

 

レトロな喫茶店へ行ってきた

 

先日はこちらのレトロなたたずまいの喫茶店へ行ってきた。

 

八女市 福岡県 亜米利加 喫茶店 レトロ 写真 画像

 

煉瓦とグリーンがよく似合うこちらのお店。

 

その名も「珈琲通 亜米利加」

(アメリカと読む。)

 

 

なぜこのような名前にしたのだろう?

疑問だ(´-`).。oO

 

 

店内、レトロでかなり良い感じ。

すごーく落ち着く。

 

 

 

喫茶店 亜米利加 室内 レトロ 写真 画像

 

 

私もお友達もパフェを注文してみた。

はじめて来たお店なのでワクワク。

 

 

店内入ったところにドーンとケーキのショーケースがあり、それ見てたらむしょうにスイーツが食べたくなって、でもこの日は暑かったのでパフェに(´-`).。oO

 

 

店内お部屋がいくつかに分かれていて、いろんなタイプのテーブルが配置されている。

どこに座ってもいい雰囲気。

レトロっていいなあ。

 

 

自分ちにもこんな部屋が狭くていいから欲しい。

 

 

 

ここは私の地元ではないのだけど、地元の方たちには憩いの場だそうだ。

うん、なんかわかるなあ(*^^*)

 

 

 

八女市 パフェ 亜米利加 画像 写真 レトロ 喫茶店

 

パフェが来たけど、来た時から溶けかかっとる!!

( ゚Д゚)

 

やや焦って(笑)実食!!

 

わたしは手前のコーヒーゼリーパフェを。

コーヒーゼリーがモチモチと弾力があり、手作り感満載だった。

 

お友達のフルーツヨーグルトパフェは溶けすぎてほぼシェイク状態(笑)

ストローがほしいと言っていた(笑)

 

なぜこんなに溶けてしまってるのか、店名の由来に続いて、謎である。

(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

喫茶店 亜米利加 室内 レトロ 写真 画像 コーヒー

 

お口直しに?ブレンドコーヒーを(*´▽`*)

 

器がかわいい。

お味もコクがあっておいしかった。

さすが珈琲通☕

 

 

レトロな喫茶店は大好きなのだけど、溶けすぎているスイーツはちょっといただけなかったかな(笑)?

 

まあそれも今となっては思い出話だけど(´-`).。oO

 

 

 

 

maebata/前畑 プリンセスローザ 5客コーヒーセット 28333
by カエレバ

 

オリジナルあい O&T Speciality CoffeeセットB 8個
by カエレバ

 

刺繍制作が楽しい(文鳥編)

 

文鳥 刺繍 ガーゼ ハンドメイド 写真 画像

 

吸水性の良いガーゼのハンカチに、お次は桜文鳥さんをチクチク。

 

 

 

文鳥 刺繍 ガーゼ ハンドメイド 写真 画像

 

桜文鳥さんがさみしいかと、横に蝶々さんも一緒に(^.^)

 

この刺繍ハンカチシリーズ、子供たちが大変気に入っていて( ゚Д゚)、毎日誰かしらが学校に持って行くので、休む暇がない(笑)

 

すぐに乾くのが救いだ(笑)

 

 

 

 

 ▼こちらではハンカチにハムスターを刺繍してます。

www.mecchi-blog.com

 

 

 

 

DMC刺繍キットBK768
by カエレバ
付録で作れるクロスステッチの小ものたち コスモ刺しゅう糸+布+針つき /日本ヴォ-グ社
by カエレバ