ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

母なら許される??








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

大寒波が襲ってきましたね。

こちらの地域は雪は珍しいのですが、ただいま外、ふぶいてます・・。

 

珍しいので外をずっと眺めてます。

ハラハラと舞う姿がなんとも言えません⛄

 

 

 

 

お母さんは特別扱い?

 

年末年始は学校が休みになるので、普段できない夜更かしなど楽しみました。

そんななかでのひとコマを漫画で描きたいと思います。

 

 

 

 

イラスト 画像 漫画 おもしろい 

 

 

 

子供の就寝後、アマゾンプライムで好きな漫画を楽しみました。

おやつとお酒を片手に。

太りますね・・。

良いのです、年末年始でしたから。(←は?)

 

 

 

 

 

イラスト おもしろい 漫画 かわいい 画像

 

 

 

 

明くる日、ゴミ箱に捨てたお菓子の袋が娘に発見されるというつめの甘さ・・。

しっかりと奥深くに隠して捨てるべきだった。

そう思ったときには、時すでに遅し・・・。

 

娘たちはおやつの時間にしかおやつは食べれませんから。

夜中におやつを食べるだなんて邪道!

こりゃもう非難ゴーゴー🔥です。

 

 

 

 

イラスト かわいい 面白い 画像 漫画 家族

 

 

 

 

 

まず夫に疑いがかかる。(なんで?)

 

 

娘たちよ、違うのだ。

 

それを食べたのはわたし・・・。

あぁ、言わなきゃ・・。

早く真実を告げなきゃ・・・。

 

 

それを片手にお酒まで飲み、夜な夜なアニメを観ていたのだ。

 

でも覚悟ができない。

あぁ言えない。

 

 

 

 

 

イラスト 漫画 おもしろい かわいい 家族 画像

 

 

 

夫、必死のもがき。

(そりゃそうだ。)

 

食べたのはわたしなのだ・・。

あぁ・・バレるのももう時間の問題。

 

紙キレのように宙を舞う気分だ。

 

 

 

 

 

イラスト おもしろい 漫画 かわいい 画像

 

 

 

 

 

もうだめだ・・。

腹をくくり、わたしがやりましたと出頭・・・。

 

 

 

 

 

 

 

イラスト おもしろい 漫画 かわいい 画像 家族

 

 

 

 

 

 

は?

何それ?

 

夫の悲痛な声が部屋中に響きまくる。

 

 

 

 

 

イラスト おもしろい 漫画 かわいい 画像 家族

 

 

 

 

 

 

 

原因不明の、「母ならオーケー」の判定が出た。

 

夫の不満の叫び声。

 

「わたしがヤリました、ごめんなさい。」という気持ちと、

「え?見逃してもらえたの?」という謎の判定のはざまで揺れる、何とも微妙な気持ちの母なのでした。

 

 

 

母の威圧?

 

えぇ、えぇ、おそらく普段のわたしの力(怖さ?)がこのような判定につながったのでしょうねえ・・(笑)

 

 

わが家は叱り役・・母(わたし)

和ませ役・・・父(夫)

 

なので(笑)

 

 

夫の不満は置いといて(え?)、今度から証拠はしっかり隠そうと思ったわたしなのでした( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

▼こんな漫画記事もあります。

www.mecchi-blog.com

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com