ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

ハムスターチロルの逃走劇。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

事件が起きました・・・。

 

ハムスターを飼ってあるお宅だとアルアルなのでしょうが、チロルが逃走したのですΣ(゚Д゚)

 

イラストで描きたいと思います☆彡

 

 

 

事件は深夜

 

それは深夜・・・。

わたしはもちろん寝てました。

 

子供たちと一緒に。

 

 

 

ハムスターチロルの逃走劇その①

 

 

 

寝る 女 イラスト 画像 よだれ 寝起き

 

 

 

 

なんでしょうか?

真横で寝ている次女の声がしました。

 

 

眠い目をこすり、見てみると・・・。

 

 

 

ハムスター イラスト かわいい 馴れてる おなかの上 乗る 画像

 

 

 

 

なんと娘のおなかの上にチロルさん・・・( ゚Д゚)!!

 

なぜチロルが?(・・? 

ケージに入れておいたハズなのに・・(-ω-;)

 

 

娘に事情を聞いてみる

 

娘は急いでケージにチロルを戻しに行きました。

 

 

戻った次女に、一体どうしたのか聞いてみたら、寝ていたら急におなかの上がズシっと重たくなって、見てみたらチロルがちょこんと乗っていたそうです(笑)!!!

 

逃走して、まさかの飼い主にくっついてくるとは人懐っこいですね、眠い中もキュンキュンきました( ̄▽ ̄)←親バカ。

 

 

 

逃走劇その②

 

そして明くる朝になりました。

別室で寝ていた夫に、早速昨夜のことを話したらなんと!!!

 

 

出たそうです・・。

夫の元にもチロルが・・・( ゚Д゚)(笑)!!!

 

 

寝ていたら枕元でガサガサ・・・と、やや大きめの音がしたそうで。

 

目が覚めた夫は、大きいムカデとかそっち系を想像したそうです。

 

そしたら音のするほうから猛スピードでチロルが飛び出してきたそうです(笑)

 

爆走してたそうです(笑)

 

 

まとめ

 

ハムスターと言えば夜行性。

チロルはケージをこっそり抜け出して、一晩でどれだけの大冒険をしたのでしょうか?(笑)

 

 

はじめ次女のおなかの上に現れたという寝室まで、チロルのケージからはちょうど隣の隣の部屋にあたります。

これだけで結構な距離を大冒険をしています。

 

いったん次女にケージに戻され、そしてまた再脱出。

 

ケージから夫の寝室まではちょうど隣の部屋にあたります。

 

これで考えると一晩で結構な距離を大冒険しています(笑)

 

 

 

あなどるなかれ、ハムスター。

今では脱出防止のため、重石となるものをケージの入口に乗せています(笑)

 

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ハムスターチロル(@hamster_tirol)がシェアした投稿 -

 

 

この悪顔・・・(笑) 

おぬしも相当のワルよのぅ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTube更新しました。

 

文鳥だんごのYouTubeを更新しました(*^^*)

とっても爽快な感じで撮れました🎥🐦

 

 

 

 

 

ぜひごらんください🎵

だんごの一生懸命な様子がうかがえます(*^^*)

 

 

チャンネル登録もお待ちしています(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼こんな記事もあります(*^^*)

www.mecchi-blog.com

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com