ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

小京都!秋月城下町へ行ってきました。/ハンドメイド(刺繍)








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

 

まるで小京都!秋月城下町に行ってきました。

 

福岡県朝倉市にある、秋月城下町へ行ってきました(*´▽`*)

 

小京都のような趣のある、癒やしの場所です。

こちらには秋月城跡も残っており、情緒深いとても素敵な場所です。

 

 

朝倉市 秋月城跡 秋月 観光地 写真 画像

杉の馬場です。

春は桜がドバーっと咲きますよ。

現在は葉だけですが、それはそれでこの雰囲気!

素敵です。

 

 

この通り沿いにお店が立ち並びます。

 

 

 

 

眼鏡橋 写真 画像 秋月 秋月城下町 写真 画像

眼鏡橋からの風景です。

せせらぎに癒されます。

 

 

 

秋月 秋月城下町 紅茶 オレンジティー 写真 画像 朝倉市

オレンジティー1杯50円です。

飲んでみました。

まだ味は薄めでした( ̄▽ ̄;)

あと少し時間をおいてたら程良いオレンジ味だったのかな?🍊

 

薄甘いオレンジ味でした。

 

 

 

秋月 秋月城下町 猫  写真 画像 朝倉市

猫ちゃん達もくつろいでいます。

首輪をつけてます。

飼い猫ちゃんなんですね💡

 

 

 

 

秋月 秋月城下町 猫  写真 画像 朝倉市

こんな猫ちゃんも。

人懐こくて、私たちから離れません💕

かわいいーーーー(*^^*)

 

この子も首輪つけてました。

 

 

 

秋月 秋月城下町 小川 カニ サワガニ  写真 画像 朝倉市

映像がイマイチなのですが💧、サワガニもいました。

鮮やかな赤で目立ってましたよ。

 

 

 

秋月 秋月城下町 中学校  写真 画像 朝倉市

城跡に中学校がありました。

趣がありますねえ。

素敵すぎます、いいなあ(´▽`)

 

 

あ★

城跡の写真等は今回は省きます。

お城が残ってるってわけでもないので、個人的にそこを探索するより、城下町を探索するほうが好きなので♬

(⇧めっちゃ個人的理由ですが。)

 

 

 

自然豊かで癒される場所、秋月城下町。

おかげで心がリフレッシュされました。

また訪れたいと思います(*^^*)

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

 

ハンドメイド作品(刺繍)が完成しました。

 

楽しい刺繍。

チクチクと無心でやるのがとても楽しいです。

 

 

靴下にワンポイント刺繍

 

ちょっと靴下に・・

 

靴下 ハンドメイド 刺繍 写真 画像 かわいい

 

刺繍してみましたよ(*´▽`*)

 

 

ワンポイント ハンドメイド 刺繍 写真 画像 葉っぱ

 

片方はグリーンを🍃

葉には日々癒されるので・・・(*^^*)🌳

刺繍してみました。

 


 

 

ハンドメイド 刺繍 蝶々 ワンポイント 写真 画像

 

片方には蝶々を🦋

 

 

靴下は着用すると伸びるので、このワンポイントもやや伸びます。 

なので刺繍がやや大きく見えますよ(*^^*)

 

じゃんじゃん履いていきたいと思います。

(⇧自分のかい!!)

 

 

白文鳥の刺繍フォトフレーム

 

ハンドメイド 刺繍 白文鳥 文鳥 写真 画像 フォトフレーム 壁掛け 写真 画像

 

つづきまして・・。

白文鳥さんのフォトフレームです。

 

HELLOと気さくな文鳥さんですよ🐦♬

 

 

 

ハンドメイド 刺繍 白文鳥 文鳥 写真 画像 フォトフレーム 壁掛け 写真 画像

 

あ★

こちらは自分のではありませんよ(;'∀')

creemaにて出品中です。

 

 

委託販売に作品を少し移動したので、サイト販売分がちょっと減りましたが、少しずつ増やしていきたいと思います。

 

 

是非creema,minneのサイトも、のぞいてみてくださいね(*^^*)

 

 

 

おとぎの森の動物刺繍 /河出書房新社/ヤマノウチユイ
by カエレバ

 

 

 

雑貨のつくりかた 暮らしのなかでものづくりを楽しむ本 /美術出版社/みづゑ編集部
by カエレバ

 

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

 

www.mecchi-blog.com