ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

豚骨ラーメンが大好きです。/ハンドメイド(刺繍)








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

 

とんこつラーメンが大好きです

 

ラーメン好きですか?

わたしは大好きです。

 

 

わたしの住む地域はとんこつラーメンが有名ですので、やはり口にするラーメンもほとんどがとんこつラーメンです🍜

 

 

 

 

とんこつラーメン ラーメン 写真 画像 博多 福岡

 

こちらは割とコクのあるとんこつラーメンです。

シンプルな見た目。

 

あっさりの中にもしっかりコクがあります。

 

わたしはコッテコテのとんこつラーメンも好きですが、それよりかは程良いコテコテ感のとんこつラーメンが一番好きです。

あっさりじゃ物足りない。

 

 

 

 

 

博多ラーメン ラーメン 博多 福岡 写真 画像

 

こちらは博多ラーメンですね。

博多ラーメンはわたしが普段食べるとんこつラーメンより、だいぶあっさりしてます。

こちらの博多ラーメンはおいしいのですが、あっさりの中で、塩辛さが目立つラーメンでした。

うーん、塩辛さじゃなくてコク深さが欲しかったなあ。

 

 

なんて、ベテランのようなことを言っちゃってますが😚、ラーメンっていうのはそのひとそのひとで、好みが分かれるでしょうねえ。

 

とんこつのコクの中に甘さのようなコクのあるラーメンもありますし、ラーメンはほんと奥が深い!!!

 

 

 

 

重光産業 味千とんこつラーメン 2食
by カエレバ

 

 

 

 

 

久保田麺業 福岡 久留米モヒカンらーめん 味壱家 小 304g
by カエレバ

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

 

刺繍のフォトフレーム(ハンドメイド)

 

刺繍が楽しくて色々作ってますが、先日。。。

 

刺繍 ハンドメイド 壁掛け フォトフレーム 写真 画像 かわいい ほっこり シンプル クリーマ

 

脱力系ふわこちゃんを作ってみました。

(ふわこちゃん=ふわり工房のイメージキャラクターですw)

 

 

脱力テイストが好きなわたし。

ゆるっとしてるのって癒されますよね。

 

 

こうゆうのもあって良いのではないかなと😚

 

 

刺繍 ハンドメイド 壁掛け フォトフレーム 写真 画像 かわいい ほっこり シンプル クリーマ

 

 

ひとことメッセージつけてますw

 

深呼吸って大事ですよね、その時の気持ちや精神状態がスカッとリフレッシュされますんで♬

 

 

1日に何回深呼吸していることか・・・。

 

 

 

 

刺繍 ハンドメイド 壁掛け フォトフレーム 写真 画像 かわいい ほっこり シンプル クリーマ

 

思いっきりわたしのことですw

 

昔からマイペースです😋

変えようにもこればっかりは変えられない。

 

 

もうこれはモットーにしちゃおうと今では開き直っています🎉

 

 

 

ちょっといつもよりクセ強めの刺繍。

なかなか気に入ってます😚

 

 

お部屋の壁掛け、戸棚の上に飾ったりなど、視界に入るたびほっこりしていただきたいです😚

 

 

 

 

 

いちばんわかりやすい刺しゅうの基礎BOOK /成美堂出版/リトルバ-ド
by カエレバ

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

www.mecchi-blog.com