ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

にしのあきひろさんの絵本「ほんやのポンチョ」を読みました/赤い花ブローチ(粘土アクセサリー)が完成しました/我が家のペット達








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

にしのあきひろさんの絵本「ほんやのポンチョ」を読みました

 

西野亮廣さんと言えば芸人さんのイメージが強いですが、昨今「絵本作家」、「著作家」として有名ですね。

 

このたび初めて西野さんの絵本を手に取りました。

 

それがこちら。

 

ほんやのポンチョ 絵本 にしのあきひろ 写真 画像

 

「ほんやのポンチョ」です😊

 

子供への読み聞かせの一環で図書館でいつも絵本を借りてくるわたしですが、今回ついににしのさんの絵本を借りてきました😃

 

絵もにしのさんが描かれてるんですから、いや~、多彩ですね。

まるで映像のようですね。

 

 

 

感想(ネタバレ無し)

 

物語の書き方とか、毎日わたしが子供に読み聞かせする絵本とは少し違い、ちょっと独特で面白いです😆

 

ストーリーの着眼点も独特で、にしのさんそこに目をつけましたか💡といった感じです。

意外な視点でちょっとびっくりです。

 

 

 

全体の雰囲気としては、ほっこり系というよりはリズミカルで明るい感じですね。

でもシンプルで分かりやすいです。

なんだか映画を見ているかのような豪快な感じも楽しめました😃

 

 

感動のひとこまもあり、子供にも好評でした。

 

ぜひにしのさんの他の本も読んでみようと思います📚

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

 

 

 

赤い花ブローチが完成しました(粘土アクセサリー)

 

 

花 赤い花 ブローチ 手作り ハンドメイド ハンドメイドアクセサリー 粘土 粘土アクセサリー 粘土ブローチ かわいい 上品 画像 写真

 

わたしの作品は、どちらかというとかわいらしいほっこり系が多いかと思うのですが、たまにはすこし上品なものも制作してみたく・・・。

 

いかがでしょうか😊🌺

 

 

ブローチなので縦にも横にも付けることができます。

それによって正面のお花の見え方が変わるので面白いです😊

 

 

 

 

 

文鳥だんごちゃんとハムスターチロルさん

 

文鳥 ごま塩文鳥 写真 画像 かわいい 癒やし 

 

 

おすましだんごちゃん🐦

 

おすまししてますが、ソワソワしてわたしの行動をいつも観察しているんですよ😆

そして甘えて鳴いてます。

クールな甘えん坊ですね。

 

 

 

 

ハムスター カラーハムスター 正面 画像 写真 カメラ目線

 

一方チロルさんです🐹

カメラ目線をしっかりとキメてくれていますよ。

 

ちゃっかり左足をケージのフチに引っ掛けてますね🤪

本日も出る気マンマンです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

(ゆめぐるみ)ムニュマムXL/桜文鳥
by カエレバ

 

 

 

 

 

 

 

ミニマルフード ハムスターのねじってかじかじ(70g)
by カエレバ