mecchiのほのぼの生活

キャンプやアウトドア、文鳥のことなど、毎日のちょっとした出来事をイラストも交えて書いています( ◠‿◠ )

宮西達也「であえてほんとうによかった」おすすめ☆感動しました!








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

いつも図書館を利用しているわたし。

 

自分が読む本、娘への絵本、借りまくっています^^

 

絵本は主に寝る前の読み聞かせに♡

 

いろんな絵本をこれまでに読み聞かせてきたわたしですが、ググっと感動した絵本に出会えました。

 

今日はそのご紹介を♬

 

 

 

であえてほんとうによかった

 

であえてほんとうによかった 宮西達也 絵本 恐竜 写真 画像

 

こちらです。

これ、すごくいいです✨

 

恐竜が主人公なので、男の子向けかな?と一瞬思いますが、ストーリーが興味をそそるので、うちのような3姉妹への読み聞かせでも全然問題ありません。

 

子供は食い入るように見入ってました。

ストーリー性がいいんですね☆

大人も引き込まれますから(笑)

 

内容を書くと、これからこちらを読まれるかたの楽しみが減るかなと思い(´・・`)、内容はここには書きませんが、幼稚園くらいのお子さんに特におすすめです。

 

とにかくひきこまれるので先が気になり楽しめます。

 

ラストには大きな感動が待ってます。

わたしは読み聞かせをしながらウルっときちゃいましたよ(ノД`)・゜・。✨

 

子供もとても分かりやすい内容で、大きな感動があって、ほんとこれ・・・いいです!

 

 

by カエレバ

 

 

こころがぽかぽか温かくなる作品です。

 

作絵/宮西達也さん

 

宮西達也さんの作品なのですが、実はわたし、このかたにお会いしたことあるんですよ( *´艸`)

 

長女が入園前に、いろんな幼稚園を見学に行ってたら、ちょうどそこに宮西さんが絵本の読み聞かせに来てあったんです!

すごいたくさんの人が見えてありましたよΣ(゚Д゚)

人気なんですねえ・・。

 

 

気さくなかたで、読み聞かせもとても穏やかで、人柄の良さを感じました( ◠‿◠ ) 

 

最後に子供の名前を書いてくださってサインをくださいました。

そのときの話し口調など、穏やかで優しい笑顔で、とても温厚な方なのだろうなーと心がほんわかしたのを覚えています(^u^)

 

 

by カエレバ

 

⇑この本持ってます( ◠‿◠ ) 

こちらは感動というより、ユニークでヘビくんの愛らしさが満載です。

 

 

幼稚園くらいのお子さんをお持ちのお母さん、「であえてほんとうによかった」、読み聞かせにオススメですよ♡