ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

宮西達也「であえてほんとうによかった」おすすめ☆感動しました!








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

いつも図書館を利用しているわたし。

 

自分が読む本、娘への絵本、借りまくっています^^

 

絵本は主に寝る前の読み聞かせに♡

 

いろんな絵本をこれまでに読み聞かせてきたわたしですが、ググっと感動した絵本に出会えました。

 

今日はそのご紹介を♬

 

 

 

であえてほんとうによかった

 

であえてほんとうによかった 宮西達也 絵本 恐竜 写真 画像

 

こちらです。

これ、すごくいいです✨

 

恐竜が主人公なので、男の子向けかな?と一瞬思いますが、ストーリーが興味をそそるので、うちのような3姉妹への読み聞かせでも全然問題ありません。

 

子供は食い入るように見入ってました。

ストーリー性がいいんですね☆

大人も引き込まれますから(笑)

 

内容を書くと、これからこちらを読まれるかたの楽しみが減るかなと思い(´・・`)、内容はここには書きませんが、幼稚園くらいのお子さんに特におすすめです。

 

とにかくひきこまれるので先が気になり楽しめます。

 

ラストには大きな感動が待ってます。

わたしは読み聞かせをしながらウルっときちゃいましたよ(ノД`)・゜・。✨

 

子供もとても分かりやすい内容で、大きな感動があって、ほんとこれ・・・いいです!

 

 

by カエレバ

 

 

こころがぽかぽか温かくなる作品です。

 

作絵/宮西達也さん

 

宮西達也さんの作品なのですが、実はわたし、このかたにお会いしたことあるんですよ( *´艸`)

 

長女が入園前に、いろんな幼稚園を見学に行ってたら、ちょうどそこに宮西さんが絵本の読み聞かせに来てあったんです!

すごいたくさんの人が見えてありましたよΣ(゚Д゚)

人気なんですねえ・・。

 

 

気さくなかたで、読み聞かせもとても穏やかで、人柄の良さを感じました( ◠‿◠ ) 

 

最後に子供の名前を書いてくださってサインをくださいました。

そのときの話し口調など、穏やかで優しい笑顔で、とても温厚な方なのだろうなーと心がほんわかしたのを覚えています(^u^)

 

 

by カエレバ

 

⇑この本持ってます( ◠‿◠ ) 

こちらは感動というより、ユニークでヘビくんの愛らしさが満載です。

 

 

幼稚園くらいのお子さんをお持ちのお母さん、「であえてほんとうによかった」、読み聞かせにオススメですよ♡