ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

ペット達の様子/ハンドメイド(ふくろうの刺繍ブローチ)








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

おげんきですか?(^^♪

 

お盆も終わりましたね。

 

 

 

我が家のペット達

 

梅雨のような雨に襲われたこちら福岡ですが、ご心配いただきありがとうございますm(__)m

 

わたしが住む地域はありがたいことに冠水などもなく大丈夫でした。

 

が!

 

隣町は冠水したところがたくさんあって、多大な被害を受けています。

いやあ・・、ほんとものすごい雨の降り方でしたから・・。

 

 

これからの雨の降り方が少し心配ですが、雨も現在小康状態で、少し安心...カナ?

 

 

 

 

ドライ&ドライUP 香る湿気とり フローラルドライ フローラルブーケの香り(3コ入)
by カエレバ

 

 

 

ハムスターチロルさん

 

ハムスター カラーハムスター 写真 画像 かわいい

 

めちゃくちゃかわいいんですが目に木くずが(;'∀')

 

よく食べてよく寝て、その姿は見てるだけで癒しです。

(夜はひとりで大運動会やってますけどね。)

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ハムスターチロル(@hamster_tirol)がシェアした投稿

 

温泉にでも入っとるんか~い(笑)

 

 

 

 

 

 ▼ハムスターはおしっこがにおうので、消臭の優れたものは重宝します。

 

マルカン ペーパートイレ砂 MR-32(300g)
by カエレバ

 

 

 

 

 

文鳥だんごさん

 

文鳥 見返り美人 写真 画像 かわいい ごま塩文鳥 かわいい パイド文鳥

 

ちょっとボケちゃってますが📷、見返り美人でしょうか?

(⇧親ばか)

 

換羽もだいぶおさまり、美しい羽根色が戻ってきてくれました。

 

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

空飛ぶだんご(@soratobu.dango)がシェアした投稿

 

 

チクチクだった、磯野カツオのような坊主頭も、このとおり、ずいぶん羽根も伸び、純白が返ってきましたよ。

機嫌も良くなりました(^^♪

 

一時は非行化してましたからね(;'∀')

 

 

 

 

 ▼こちらよく食べます(*^^*)

うちは主食はペレットなのでおやつにあげてます。

 

黒瀬ペットフード マニア 文鳥 1L
by カエレバ

 

 

 

▼こちらもよく食べますよ♪こちらも我が家ではおやつにあげてました♬

 

エクセル 文鳥(600g)
by カエレバ

 

 

 

 

 

ハンドメイド(ふくろうの刺繍ブローチ) 

 

 

ふくろう フクロウ 刺繍 ブローチ ハンドメイド 刺繍アクセサリー 写真 画像 ふわり工房

 

 

 

ふくろうさんです🦉

見てるだけで癒されるように、まん丸くコロリンと仕上げてみました。

 

手刺繍でチクチク楽しかったです。

 

 

 

ふくろう フクロウ 刺繍 ブローチ ハンドメイド 刺繍アクセサリー 写真 画像 ふわり工房

 

バッグのお供にも♪

 

中には接着芯を入れており、後ろは合皮をつけているので、厚みも程良くあり、安心です(*´▽`*)

 

 

ミンネより出品させてもらってます🦉

(良かったらのぞいてみてくださいね☆)

 

 

 

 

夏休み期間は子供達がいるので( ̄▽ ̄;)、粘土制作は手が汚れるし後片付けも大変なので、パッと作業からいつでも離れられるように、刺繍のほうに主に力を入れています。

(とは言っても空き時間にしかできないのですがね(;^ω^))

 

 

 

子供たちは夏休みの宿題ラストスパート(笑)

 

 

夏休みも残すとこあと少し。

早いですね(´-`).。oO

 

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com