mecchiのほのぼの生活

キャンプやアウトドア、文鳥、ハムスターのことなど、毎日のちょっとした出来事をイラストも交えて書いています( ◠‿◠ )

セリアでスキレットレザーハンドルカバーを買ってみた。








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

この夏、三度ほどキャンプに行った我が家。

初めて経験した夏キャンプは、冬とはまた違う楽しさがあり、とても楽しかったです(^^♪

 

 

 

 

ランチーニ グリル活用丸型パンを愛用中

 

我が家のキャンプで大活躍の

 

キャンプ アウトドア 蓋 和平フレイズ ランチーニ グリル活用丸型パン 画像 写真 蓋つき

 

和平フレイズ(株)のランチーニ「グリル活用丸型パン」

 

 

よく使うので傷がついちゃってますが、こちら蓋つきだし、軽いし、お手頃価格だし、焚火で料理するのにも最適です(*^^*)

 

我が家は18センチの丸型を使っています。

 

 

 

 

取っ手が熱くなる問題

 
調理の際は焚火やコンパクトバーナー(我が家はイワタニ)を使用しますが、決まって取っ手が熱くなります(;・∀・)
 
そこで我が家は、革手袋(レザーグローブ)や鍋つかみ(ミトン)を使用しています。
 
 
 
 

セリアでスキレットレザーハンドルカバーを発見

 

たまにフラッと立ち寄るセリア。

今、100均はキャンプやアウトドア商品に力を入れてくれているので、寄った際には必ずなんらかの発見があります(*´▽`*)

 

前から気になっていた商品、スキレットレザーハンドルカバーを購入してみました。

 

 

セリア スキレットレザーハンドルカバー 本革 黒 ブラック 100均 写真 画像 キャンプ アウトドア 焚火 調理

 

 

100均なのにまさかの本革(牛)ですΣ(゚Д゚)

 

 

これを取っ手に取り付ければ、本当に熱くないのか?


 

詳細は・・・

セリア スキレットレザーハンドルカバー 本革 写真 画像 対応サイズ 商品説明

こんな感じです。

少し見にくいので書き出しますと…⇩


商品サイズは、

縦約125ミリ×横約55ミリ×生地の厚み約2ミリとなっています。

 (~‾▿‾)~


対応サイズは、

取っ手の幅が約30ミリまで、取っ手の厚みが約15ミリまでとなっています。

 ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

 

使用上の注意

 

使用上の注意は書いてあるのですが、ざっと大まかなとこだけ言うと、

 

 

簡易用のハンドルカバーのため、耐熱・耐火加工は施されていません。

カバーを取り付けたまま調理は控えましょう。

あくまでスキレットやフライパンを火から取り出すときのみに使用しましょう。

 

皮革製品特有のにおいがあります。

 

 

こんな感じです。

 

 

装着してみた💡

 

早速我が家の丸型パンに装着してみましたよ。

 

和平フレイズ グリル活用丸型パン 写真 画像 ランチーニ セリア スキレットレザーハンドルカバー

 

おお!

すっぽりと良い感じ💕

良い感じ💕


見た目も悪くなぁ〜い₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾

 

 

実際に使用してみた

 

こちらを購入してまだキャンプに行ってないので外で実践はしてないのですが、早く使ってみたかったので、家で上の丸型パンをガスコンロで熱した後に、このハンドルカバーを実際に使用してみました。

 

ほんとに熱くないのかしら・・?

大丈夫なのかしら?

 

 

結果・・・



熱くありませんでしたー!Σ(゚Д゚)

 

 

最後に

 

すごい!

100均なのになかなかのクオリティー✨

 

熱くなかったのには感動でした✨

 

次は実際にキャンプで使ってみたいと思います(*´▽`*)

 

ちなみにセリアには、このレザーハンドルカバーのほかに、シリコンタイプのハンドルカバーも売ってましたよ。

 

レザーにするか、シリコンにするか、購入の際は悩みましたが、見た目がレザーの方が好きだったのでレザーにしました。

 

ただ、レザーなので革特有のにおいはあります(;^_^A

 

においの気になるかたは、シリコンタイプのほうが良いかもしれませんね。

(シリコンだと、レザーのようにそんなににおいはしないんじゃないかな・・・?個人的私感ですが(^^;)

 

また、キャンプ先で使用した際にはリポートしたいと思います(*^^*)🎤

 

 

 

 ▼過去記事もどうぞ☆

www.mecchi-blog.com

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

 

www.mecchi-blog.com