ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

今年もお世話になりました(*´▽`*)/白鳥のブローチ(アンティーク風)とエレガントピアス(ハンドメイド)








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

ついに年末です!!

あぁ!大晦日(嘘だろ!)

 

なんて早い一年だっただろう・・。

 

 

子供が冬休みになってからは制作はストップして(集中してできないのでw)、家の事に勤しんでおりました(;´∀`)

 

 

制作部屋が散らかっていたので要らないものは捨てて、整理整頓を一日かけてやったり(すっきりしました(´;ω;`)ウゥゥ)、不要な服などはジャンジャンメルカリに出したり、窓ふきしたり・・。

 

できることを無理のない範囲でやっていましたよ( ̄▽ ̄;)

普段からやってればよいのでしょうけどね・・なかなかね・・・。

 

 

 

 

 

白鳥のブローチが完成しました

 

 

白鳥 ブローチ  粘土 ハンドメイド 写真 画像 アンティーク

 

秋ごろに制作しました、白鳥さんのアンティーク風ブローチです。

 

白だけではなくいろんな色をつかって塗ってます(*^^*)

 

あと、石塑粘土なのでとても軽いんです♬

 

 

 

バッグにも映えます

 

白鳥 ブローチ  粘土 ハンドメイド 写真 画像 アンティーク

 

黒いバッグにはなおさら映えますね。

(うまく撮れなくて悔やまれる。。。うぅ。。。)

 

 

お迎え待ち中です(*´▽`*)

 

 

 

ゴージャスピアスも作りました

 

 

天使 エンジェル ピアス ゴージャス ハンドメイド 写真 画像 エレガント

 

 

アクセサリーも頻度は低めですが制作しています。

 

基本シンプルなものを作ることが多いわたしなのですが、今回はゴージャス&エレガントな子を制作しましたよ💛

 

金具はサージカルステンレスなので金属アレルギー対応です(*´▽`*)

 

冬は服装がダークトーンになりがちなので、ひときわ目立ちそうです♬

 

 

最後に

 

今年も一年、ブログを見に来てくださり、本当にありがとうございました。

 

以前より更新頻度は低めなのですが(時間が足りない( ノД`)シクシク…)、

それでもブログを書くことは以前と変わらず楽しかったです。

 

皆さんのブログも頻繁にお邪魔することが出来ず申し訳なかったなあと思ってます。

 

 

 

来年はどんな一年になるかな?

 

目標は今のところないのですが、とにかく目の前のことに一生懸命チャレンジしていけたらと思っています♬

 

たとえるならハードルを飛ぶように、ひとつひとつをクリアしていきたいと思っています(*´▽`*)

 

 

皆さまにとっても良い一年となりますように°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

今年も一年お世話になりました☆

皆さま、よいおとしを☆彡

 

 

 

決定版!まるごと1冊ハンドメイドアクセサリーの本 デザインにこだわった、オシャレなアクセサリー150 /日本ヴォ-グ社
by カエレバ

 

 

天然石探し 関西地学の旅9 /東方出版(大阪)/自然環境研究オフィス
by カエレバ

 

 

www.mecchi-blog.com

 

www.mecchi-blog.com

 

www.mecchi-blog.com