ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

箸置きなど多種制作しています(ハンドメイド)








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

 

 

箸置き制作

 

先日猫・ふわこちゃん&きっぺーくんの箸置きをご紹介しましたが・・・。

 

 

ふくろうバージョン

 

ふくろう お箸置き 陶土 ハンドメイド 写真 画像 かわいい 手作り

 

ふくろうの箸置きも制作しました🦉

 

 

 

ふくろう お箸置き 陶土 ハンドメイド 写真 画像 かわいい 手作り

 

ウインクバージョンと真顔?バージョンです(*'ω'*)

 

ころんとしててかわいいですよ♪

 

先日お嫁にいきました(^_^)/

ありがとうございます♬

 

 

 

 

ナマケモノバージョン

 

ナマケモノ 箸置き 陶土 ハンドメイド 手作り 写真 画像 かわいい

 

ナマケモノさんも作りましたよ☆

 

 

 

ナマケモノ 箸置き 陶土 ハンドメイド 手作り 写真 画像 かわいい

 

ほっこりですね(^^♪

 

こちらもお嫁に行きました。

たくさんほっこりを運んできてね~♬

 

 

 

 

 

おうちで作れる陶器風ブロ-チ 粘土で作るからカンタン! /ブティック社
by カエレバ

 

 

カエルのオブジェ

 

 

カエル 蛙 かえる オブジェ 置物 オーブン陶土 陶土 粘土雑貨  写真 画像

(畳にカエル)

 

先日ご紹介しましたカエルの置物とはまた少し違うバージョンなんです🐸

 

 

 

 

 

カエル 蛙 かえる オブジェ 置物  粘土 雑貨  写真 画像

(切り株にも座っていただきましたw)

 

 

こちらは手が立体型ではないのですが前回のは手と脚が立体タイプでした。

 

 

お迎えしてもらって、良かったねカエルちゃん(´▽`*)

 

 

 

 

イヤーアクセサリー制作

 

イヤリング ハンドメイド 写真 画像 ゴールド グリーン 手作り

 

おとなっぽいイヤリングです。

落ち着いた雰囲気が気に入ってます。

 

 

 

 

 

ハンドメイド ウッド ピアス 写真 画像 夏ピアス かわいい 夏アクセサリー

 

ウッドを使うと夏感が上がりますね♡

見た目も軽くて、まさに夏ピアスですね🌴

 

 

 

 

 

ピアス ハンドメイド タッセル 花 白 可憐 きれい 写真 画像

 

可憐な雰囲気のピアス。

清楚感がありますね。

入学式とかにもよさそう♬

 

 

 

 

 

 

はじめてでもかんたん、かわいい!ハンドメイドピアス&イヤリング事典159 /西東社/Tink create
by カエレバ

 

 

 

 

 

 

最後に

 

どの制作も好きなのですが、この頃粘土の新作を出せてません( ̄▽ ̄;)

オーダーいただくことはとってもありがたいです。

なので心を込めて制作しますが、わがままなわたしは、自分発信の新作も久々に出したい・・・という思いが近頃あります。

しかしなかなか時間が足りず・・・。

委託先の納品など、常に追われています( ̄▽ ̄;)

 

 

落ち着いたら時間を設けて新作を作りたいと思います。

いつになるやら?なのですが(;'∀')そんな目標を持っています(*^^*)

 

 

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

www.mecchi-blog.com