ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

娘の手料理に助けられる母








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

外が暑すぎて暑すぎて・・。

熱中症になってる方多そうですよね、これだけ暑いと( ̄▽ ̄;)

 

わたしはなりやすいので(すでに今年一度なりました)要注意です。

なるだけ涼しい部屋で過ごすようにしてます。

こんなに暑くても外ではマスクですからね、大変な世の中です(;´Д`)

 

 

 

 

娘の手料理

 

ここのところハンドメイドが立て続けでしたが、長女の手料理が日々成長しまくっています。

料理が好きみたいなので自分で勉強して作っておられます♬

自分で学ぼうとすることってとても大事なことだと思います(*^^*)

 

 

 

オムライス

 

 

オムライス 写真 画像 手料理 ボリューム

 

ある日はオムライスを作ってくれました。

鶏肉より魚肉ソーセージ派の我が家。

妹たちもペロリと食べました。

美味しかったですよ♬

 

 

 

ドーナツ

 

ドーナツ 手料理 手作り 子供 写真 画像

 

ある日のオヤツはドーナツを作ってくれました。

こちらもモチモチでおいしかったです♬

(また作ってー♪)

 

 

 

 

 

 

ワッフルケーキ り
by カエレバ

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコ ドーナツ 写真 画像 手作り

 

こちらはチョコ版のドーナツです。

こちらもモチモチでほんとおいしかったです。

チョコ好きの妹たちはウハウハで食べてました(笑)

母もウハウハ・・・( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

北国のいちご大福
by カエレバ

 

 

 

 

 

最後に

 

他にもご飯類、おやつ類、多種作る中学生の長女。

この頃では腕が上がってきたので、余裕がある感じもします(*'ω'*)

 

彼女と話しているとよく「このオヤツよくママが作ってくれたよねー」とか根本にはわたしの手料理があるみたいで、どうやら彼女の胃袋を掴んでるようです(笑)

えーーなんだかうれしいなあ( ̄▽ ̄)💡

がんばってきてよかったーー♬

(料理は現在進行形ですけどねw)

 

 

 

土日のお昼なども作ってくれるので母は大変助かります(´;ω;`)ウゥゥ✨

好きこそものの上手なれですね🌸

 

 

 

 

 

 

こびとの台所 子どもがつくるうちのごはん /星の環会/上田のりこ
by カエレバ

 

 

 

 

小学生のお料理ブック
by カエレバ