ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

オリジナルキャラクターが完成しました(ハンドメイド)








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

 

梅雨の楽しみ

 

梅雨ですねえ。

 

雨が続く日々ですが、1つだけ心が晴れる光景。

 

アジサイが見頃ですね(^^♪

 

 

アジサイ 紫陽花 きれい 美しい ピンク 紫 写真 画像 梅雨 六月

 

うちの周りにたくさん咲いています。

こんもりボリューミーでほんとかわいい。

 

 

育ててくれた人、ありがとう☆

(だれがこの種を植えてくれたのだろう?)

 

 

わたしは毎日このアジサイを見て癒されておりますゆえ・・。

感謝でございます。

 

 

ガクアジサイ 紫陽花 写真 画像 綺麗 美しい 紫 ピンク 梅雨 六月

 

 

雨とアジサイ。

うーん、このうえなく、あいますね☔🐌✨

 

 

 

 

 

フェイクグリーン 紫陽花 あじさい
by カエレバ

 

 

ミニリース あじさい・ほたる
by カエレバ

 

 

オリジナルキャラクターが決まりました(ハンドメイド)

 

粘土制作してて、ある日ふっと思ったんです。

オリジナルキャラクターがいたらいいなあって。

 

(´-`).。oO

 

 

 

そこで紙に色々図案を描いて考えました。

どんな子がいいかなあと。

 

 

動物キャラがいいかな?。

 

いや、まてよ。

ここはひとまずヒトで行きたいな。

 

 

描いて描いて出来上がったのが。

 

 

ふわり工房 ハンドメイド ふわこちゃん オリジナルキャラクター オーブン陶土 粘土アクセサリー 写真 画像 かわいい おしゃれ

 

って、写真はもう作品化しています(笑)

(オーブン陶土のブローチです。)

 

 

ふわり工房、その名も「ふわこちゃん」です。

(そのまんまじゃないか!)

 

 

ふわり工房でふわこって単純過ぎか?とも思いましたが(笑)、ふわこちゃんって響きかわいくないですか?

 

 

 

ふわり工房 ハンドメイド ふわこちゃん オリジナルキャラクター オーブン陶土 粘土アクセサリー 写真 画像 かわいい おしゃれ

いろんな服を着て、おめかしふわこちゃん(笑)

 

 

ちなみに販売しているのは左右のボーダーふわこちゃんです。

(creemaにて)

 

 

 

 

 

ふわり工房 ハンドメイド ふわこちゃん オリジナルキャラクター オーブン陶土 粘土アクセサリー 写真 画像 かわいい おしゃれ ブローチ

Tシャツにつけてみました♡

 

おとぼけクール顔がなんとも憎めないふわこちゃん。

 

 

 

 

 

 

ふわり工房 ハンドメイド ふわこちゃん オリジナルキャラクター オーブン陶土 粘土アクセサリー 写真 画像 かわいい おしゃれ ピアス ハンドメイド

 

ブローチだけで飽き足らず(笑)こちらはピアス(イヤリングへも変更可)。

 

ブローチと違いカラフル個性的です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

 

ふわり工房 ハンドメイド ふわこちゃん オリジナルキャラクター オーブン陶土 粘土アクセサリー 写真 画像 かわいい おしゃれ ハンドメイド ピアス イヤリング

 

水色の髪バージョンも(笑)

 

一円玉程度の大きさで、オーブン陶土で出来ています。

とっても軽いですよ♪

 

 

わたしが普段シンプルな服装が多いので、派手めのアクセサリーだとアクセントになっていいなあと思い、やや個性的に仕上げました。

 

 

せっかくハンドメイドするならもっと楽しもう♪と色んな制作に励んでいきたいと思います(*^^*)

 

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

www.mecchi-blog.com