ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

リスの水彩色鉛筆フォトスタンド/シフォンケーキ、おいしいです☆








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

12月はもう目の前に来てますね。

 

道路沿いのイチョウ並木も紅葉が進んでとてもきれいです🌳

 

 

 

 

 

リスさんの水彩色鉛筆画フォトスタンド

 

ここのところ私用が続き、なかなかハンドメイドに手が回っていなかったのですが、

 

 

水彩色鉛筆 ふわり工房 森 りす リス 癒やし イラスト フォトスタンド ハンドメイド 

 

こちらの作品だけ描き上げました😄

 

ほっこり温かくなるものを描きたかったので森でのりすさんの様子を描きました🌰

 

 

 

 

 

 

 

イラスト リス りす 森 イラスト 水彩色鉛筆 ふわり工房 癒やし ハンドメイド 写真 画像

 

少しだけ拡大した写真です📷

 

おいしそうに木の実を食べてますよ。

 

 

 

 

 

 

 

イラスト リス りす 森 イラスト 水彩色鉛筆 ふわり工房 癒やし ハンドメイド 写真 画像

 

 

グラデーションなどの作業がとても楽しかったです。

あと、色遣いも結構凝ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

イラスト リス りす 森 イラスト 水彩色鉛筆 ふわり工房 癒やし ハンドメイド 写真 画像 背面 フォトスタンド

 

後ろはこんな感じ。

フォトスタンドとなっています。

 

 

 

温かい気持ちになっていただけたら・・と思います。

クリーマにて発売中です。

 

 

▽こちらです(*^^*)ぜひごらんください♫

www.creema.jp

 

 

 

 

はじめてさんの魔法の水彩色鉛筆テクニック /マ-ル社/杉原美由樹
by カエレバ

 

 

 

 

 

 

 

 

実家の手作りシフォンケーキがおいしい

 

 

シフォンケーキ 手作り 写真 画像 おいしい

 

 

夫の実家へお邪魔するたび、義母がおいしいシフォンケーキをよく準備してくれています。

手作りです。

 

 

 

これがとてもふっくら!そしてモチモチでおいしくて。

お店のかしら???と思うほど💕

 

 

 

シフォンケーキを作るのって難しそうですよね。

 

 

珈琲も入れてくれるのですが、この器に注目です。

おしゃれなんですよねーーー☆

 

 

凝った器でいつももてなしてくれて、その気持ちがとっても嬉しいです✨

 

こうゆう心遣いってとっても嬉しいですよね。

わたしも周りのひとにこんなふうにおもてなしできるようになりたいなあと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

marimekko ( マリメッコ ) / コーヒーカップ SIIRTOLAPUUTARHA(シイルトラプータルハ)
by カエレバ

 

 

 

 

 

Arabia ブラック パラティッシ コーヒーカップ&ソーサー(6674/6675)
by カエレバ

 

 

 

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com

 

 

 

 

www.mecchi-blog.com