ハンドメイドと子育て三姉妹

三姉妹の子育てに奮闘しながらハンドメイド制作も楽しんでいます。暮らしの知恵やハンドメイド制作のことなど幅広く綴ってます。

バナナとレーズンのパウンドケーキの簡単レシピ








▲You Tube ▲Twitter
はじめました‼
見て頂けると嬉しいです(^^♪

 

バナナとレーズンのパウンドケーキ作り

 

先日

炊飯器でバナナケーキを作った。

 

 

お次は

パウンドケーキを食べたくなり

( ̄▽ ̄)

久々に作ってみたよ☆

 

 

 

バナナとレーズンのパウンドケーキ



 

 

 

バナナとレーズンの

パウンドケーキ🎵

 

↑ またバナナ 笑

 

 

パウンドケーキ





 

 

 

表面サクッ☆

 

やっぱり

パウンドケーキはおいしい。

 

 

今回も手軽に

ホットケーキミックス使って

作った(*^^*)。

 

 

やはり万能!

ホットケーキミックス✨

 

 

おかげで

どれだけ簡単に

おやつ作りができてることか(笑)。

 

 

 バナナとレーズンのパウンドケーキのレシピ

 

◎材料(パウンド型1個分)

・バナナ 2本

・卵 1個

・砂糖 20グラム

・サラダ油 45グラム

・ホットケーキミックス 150グラム

・レーズン 適量

 

◎作り方

①オーブンを180℃で予熱する。

②ボウルにバナナを入れてフォークでつぶす。そこに卵を加えて混ぜる。

③砂糖、サラダ油も加えて混ぜる。

④ホットケーキミックスも加える

⑤レーズンを加え、混ぜ合わせる。

⑥パウンド型に入れ、180℃に予熱したオーブンで30分焼く。

 

 

混ぜ合わせて焼くだけ( ◠‿◠ ) 

かんたーーーん♪

 

 

 

家族五人。

ペロっと一瞬でなくなった・・・。

 

 

Σ(゚Д゚)!!!

 

 

パウンドケーキは

一瞬で家族の胃袋のなかへ(笑)。

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

 

子供に届いていた気持ち

 

うちの長女さん

現在、小学四年生。

 

 

日頃からあらゆることで

あれこれ叱ることが・・。

 

 

基本あまり口うるさくは

言わないようにはしているのだけど。

 

 

彼女の人格も尊重したいからだ。

 

 

デリケートなお年頃に

さしかかってきたっていうのもあるし。

 

 

ただ、

ここは言わないと!ってとこは

言うようにしている。

 

 

それでも一緒に生活してると

あれこれと

わたしからの言葉が重なり

彼女の脳内

錯乱してないかしら?と

思うことがある( ・´ー・`)。

 

 

ゴチャゴチャに

なってないかしら?と。

 

 

 

そんななか

三姉妹の会話が

炊事してたら聞こえてきた。

 

 

三女:ねえね!絵描いたよ♡見て。見て。

 

長女:上手に描けとるやん♡

 

三女:でも上手ってみんなは言ってくれるかなあ。

 

長女:人がなんて言おうと自分が上手に描けたならそれでいいとよ。

人のことは気にしなくていいと。

 

 

 

長女の最後のこの返し。

 

 

これはわたしが長女によくかける

言葉のひとつだΣ(゚Д゚)。

 

 

なんにおいても

自信のない長女に

わたしがかける言葉。

 

 

しっかり胸に

届いてたんだな。

 

 

そう確信出来てとてもホッとした。

嬉しかった。

そして同時に長女が心強く見えた。

 

 

彼女も彼女なりに

妹たちのお世話

姉なりの我慢もあるだろう。

 

 

学校も問題なく行ってるけど

口にしないだけで

不満なども

きっとどこかにあるだろう。

 

 

習い事もいくつかしてるから

それをこなしてからの

宿題も毎日大変だろうと思う。

 

↑ 自分からやりたい!と

言いだしたことだから

当たり前なのだけど。

 

 

 

大人であっても

子供であっても

みんなきっと大変。

 

 

自分の舞台で

一生懸命生きている。

 

 

わたしは親として

そして妻として

家族が毎日を少しでも

楽しく送れるように

背中を後押ししていけたらなと思う。

 

 

 

 

 

安易なことではないけど

やっぱり大切な家族だからね(^^♪

 

 

 

要領悪いながらに(笑)

こんなことを思いながら

毎日を過ごしている。